レクサス「GX」ブラックラインが2023年に限定3000台で発売!

レクサスがレクサス「GX」の2023年モデルをアメリカで発表しました。

レクサス「GX」は、トヨタ「ランドクルーザープラド」の兄弟車で、簡単に言えば「ランクルプラド」の豪華版です。

2023年モデルのレクサス「GX」には、「ブラックライン・スペシャル・エディション」が3000台限定で生産される予定となっています。

【2022年9月最新】トヨタ車の新車納期の目途はどのくらい?

スポンサーリンク

レクサス「GX」ブラックライン

レクサスGX画像引用元:Lexus USA

レクサス「GX」にブラックトリムを採用した「ブラックライン・スペシャル・エディション」を紹介します。※画像はブラックラインではありません。

3000台限定で発売されるレクサス「GX」ブラックラインは、レクサス「GX 460」のエクステリアに「スキッド プレート」「グリル」「フォグ ライト」「ルーフ スポイラー」「シャーク フィン」にダークな仕上げを加えています。 

足回りもブラックに塗装された専用の18インチアルミホイールが装着されます。

リアテールライトにはブラックインサートが採用されたクリアレンズ仕様となります。

レクサス「GX」ブラックラインのインテリアでも、「ブラックルーフライニング」をはじめ、ブラックマットアッシュウッドパネルを採用したステアリングホイールなども採用されます。

レクサス「GX」ブラックラインに搭載されるパワートレインは、最高出力300馬力と450Nmのトルクを発生する4.6ℓV8の自然吸気ガソリンエンジンです。

組み合わされるトランスミッションは6速オートマチック、もちろん四輪駆動システムで武装しています。

ちなみに、メーカー公表による0-100km/hは7.8秒となっています。

レクサスGXブラックライン画像引用元:Lexus USA

レクサス「GX」ブラックラインのフロントマスクはいかにもレクサスといった印象を受けますが、リアは思いっきりトヨタ「ランクルプラド」ですね。

レクサス「GX」は日本で発売されていないので、もし「GX」を日本で見かけたら「ランクルプラド」をレクサス仕様にした痛い車と思われるかもしれませんね。

レクサス「GX」ブラックラインはアメリカで 62,310ドル(約830万円)で発売されます。

スポンサーリンク

レクサス「GX」日本発売の可能性は?

レクサスGX画像引用元:Lexus USA

レクサス「GX」の日本発売の可能性は、極めて低いと思われます。

レクサス「GX」も、兄弟車であるトヨタ「ランクルプラド」も、乗り心地や使い勝手を重視したSUVというより、悪路走破に趣を置いたクロカンです。

日本ではSUV需要はあれど、クロカンの需要は言うほど多くありません。

正直、トヨタ「ランクルプラド」で十分事足りている状態です。

しかも、レクサス「GX」ともなれば販売価格も600万円以上になるため、台数もあまり見込めないと思われます。

トヨタとしても人気のある「ランクルプラド」に対抗することになる「GX」を日本に投入して競い合わせるってことはしないと思います。

よって、レクサス「GX」の日本発売は当面ないと思われます。

もしトヨタ「ランクルプラド」が無くなれば、レクサス「GX」の日本発売の可能性も出てくるでしょう。

【フルモデルチェンジ】トヨタ新型ランドクルーザープラドの日本発売日はいつ?販売価格はいくら?

スポンサーリンク

【レクサスGX】2つの購入方法とは?

レクサスGXブラックライン画像引用元:Motor1

レクサス「GX」は日本では発売されていませんが、決して購入できないわけではありません。

レクサス「GX」を日本で購入する方法が2つありますのでご紹介します。

購入方法①レクサス「GX」を個人輸入をする

レクサスGXブラックライン画像引用元:Motor1

レクサス「GX」を日本で乗るためには、個人輸入するという方法があります。

世界では売られているけど日本では売られていない車を個人的に日本に輸入する方法です。

しかし個人輸入には「手間」「時間」「費用」がかかります。

なので、時間的にも経済的にも余裕のある一部の限られた車好きしか個人輸入に手を出すことは出来ないでしょう。

どうしてもレクサス「GX」に乗りたい!という強い決意があるのであれば止はしませんよ!

さらに個人輸入で車を購入できたとしても結構な「イバラの道」が待っています。

・個人輸入車にはメーカー保証がない
・レクサス正規ディーラーでの整備点検が出来ない(入庫を断られる可能性大)
・車のシステムが日本語非対応
・点車検や修理に結構な費用がかかる

我慢はオシャレとよく言いますが、経済的な余裕があれば誰も乗っていなレクサス「GX」を日本に個人輸入するのも悪くないと思います。

購入方法②並行輸入されたレクサス「GX」の中古車を購入する

レクサスGXインテリア画像引用元:Lexus USA

レクサス「GX」は中古車で購入可能です。

とはいえ、2022年8月現在、レクサス「GX」の中古車を見つけることは出来ませんでした。

しかしながら、今後レクサス「GX」を個人輸入をして手放すオーナーはいると思います。

もし日本の中古車市場にレクサス「GX」が販売されれば、中古車を買う方が現実的だと思います。

レクサス「GX」を個人輸入しても、中古車のレクサス「GX」を購入しても、ディーラーには持ち込めないので条件と維持費は同じですからね。

今はまだ出品されていませんが、いずれレクサス「GX」を個人輸入した人が中古車として出品するかもしれません。

毎日大手中古車サイトをチェックして見逃さないように注意しましょう。

レクサス「GX」の中古車を探すなら車のプロに任せろ!

レクサスGX画像引用元:Lexus USA

レクサス「GX」の中古車には認定中古車はありません!

認定中古車とはメーカーと正規ディーラーが「この車は優良です!」と認めて保証を付けた特選中古車のことです。

さらに認定中古車は正規ディーラー店でのみ購入可能なので安心して購入することが出来るのもメリットです。

しかし、日本で販売されているレクサス「GX」の中古車はどんなに新しくても正規販売された車ではありません。

当然のごとく認定中古車ではないし、正規ディーラー店で購入することもできません。

つまり、レクサス「GX」の中古車を購入する場合は中古車専門店で購入するほかないという事です。

とはいえ、レクサス「GX」の中古車をよくわからない中古車店で購入するのは不安ですよね。

・「ちゃんと対応してくれるのか?」
・「事故車はしてないの?修理箇所は?」
・「壊れている車を売られるんじゃないのか」

そんな不安が頭をよぎることでしょう。

だったら、レクサス「GX」の中古車探しをプロに任せれば解決します!

条件を登録して待つだけ!誰でも簡単車探し!【ズバット車販売】

ここで中古車を探すとこんなメリットがあります。

・自分に合う車が欲しいけれどどうやって探したらいいのかわからない。
・欲しい車は決まっているのに希望の車がなかなか見つからない。
・探している時間がない。
・マニアックな車なので見つからない。
・よくわからないお店から買いたくない。

毎日訳500台、年間約60万件の豊富な車両情報からあなたの希望・条件に合った1台を提案してくれるサービスです。

さらにありがたいサービスとして、市場に出回る前の未公開車両も厳選して情報提供してくれます。

中古車購入は早い者勝ちです。

あなたが先に見つけたからと言っても購入への行動を起こさなければ手に入れることは出来ません。

レクサス「GX」だけではなく、国産車・輸入車問わず最新の中古車情報を提供してくれます。

中古車探しをプロに任せてぜひあなただけの特別な一台を探しましょう!

車探しの専門家が、ご予算や条件に合わせたあなたにピッタリの車をご提案【ズバット車販売】

あなたの愛車の価値をチェックしよう!

「面倒くさいから査定はしない!」

そう思っている間違いなくあなたは損していますよ!

車には売りどきがあります。

それは、流行や世界情勢によって日々変化しますが、2022年の今現在において査定買取相場は最大値を迎えていることは間違いありません。

とにかく、あなたの愛車の査定額をチェックしてみませんか?

もしかすると、あなたが思っている以上の査定額が提示される可能性があります。

なぜなら、新車の生産遅延によって、中古車の買取価格が最高値に達しているからです。

よって、通常時の査定なら良くても5万円だった車が、今なら15万円アップの20万円になるかもしれません!

通常時だったら150万円の車が50万円アップの200万円になる可能性も十二分にあります!!

もしかすると、あなたの愛車が超人気車種+オプションだったことにより、50万円アップ以上になる可能性もあるかもしれません!

現在、新車の生産遅延による中古車の需要急騰により、自動車ディーラーや中古車販売店の高額値引きは期待できません。

値引きが期待できない以上、車を出来るだけ安く購入するためには、あなたの愛車の査定額を最高額にする必要があります。

買取店を一軒一軒回ってもいいでしょうが、そんな面倒で時間のかかることをしなくても最高の査定額を手に入れることが出来ます。

最大20社をWEBだけで比較!“2度目に選ばれる”中古車買取一括査定【MOTA車買取】であなたの愛車を査定してみてください。

MOTA車買取は、しつこい営業電話が一切ない無料の一括査定サービスです。

MOTAホーム画面

あなたの愛車の情報を登録すると、最大20社からの査定額入札が開始されます。

査定結果は、翌日18時までにあなたが指定したメールアドレスに通知します。

その後、あなたの愛車に最高額を入札した上位3社のみがあなたへの交渉権を獲得することが出来ます。

だから、しつこい営業電話であなたの仕事中やプライベートを邪魔されることはありません!

ココだけの話ですが、査定は3社とも同じ日同じ時間を指定することで、たった1回の査定(時間にして20~30分程度)で最高額を知ることが出来ます!

これはあなたの貴重な時間を奪わないためでもありますが、各社の担当者を同時に競わせることで更なる買取価格の底上げを狙うことができる方法です。

査定が終われば、各社の担当者が名刺の裏にあなたの愛車の査定額を書いて渡してくれるので、あとはじっくり価格を見て考えてみましょう。

価格に納得すれば、最高額を付けた担当者に電話して話を進めても良いし。

価格に納得いかなければ、断っていただいても結構です。

もちろん、売っても売らなくても無料なので、安心して判断してください。

買取価格実績画像

私自身もMOTO車買取査定を利用してディーラーの下取価格と比べて35万円アップに成功しました!

レビューしているのでぜひ参考にしてください。

買取査定レビュー⇒【査定レビュー】高額買取に必要なのは競合させること!私は一括査定で35万円アップに成功した!

45秒カンタン登録
最大20社による査定額をネットで確認
上位3社からの連絡のみ
●たった一回の査定で最高査定額がわかる!

車を購入する予定があろうがなかろうが、今現在のあなたの愛車の価値を知ることは大切です。

あなたの愛車はあなたの大切な財産です!決して面倒くさいからと言って軽んじてはいけません!

査定が5万円アップすれば、家族でおいしい焼肉が食べられます。

査定が10万円アップすれば、ちょっと奮発して遠くに遊びに行けるかもしれません。

査定が20万円アップすれば、行きたかった海外旅行や欲しかったものが買えるかもしれません。

査定が30万アップすれば、諦めていた上位グレードの車を検討することも出来るでしょう。

査定は車を買う時だけにすることではありません!

車を売る予定も、買う予定がなくても、査定をして「あなたの愛車の現在の価値を知ること」は、あなたの車人生の重要な起点になる可能性があります!

元自動車営業マンの私から言わせれば、2~3カ月毎に査定することをお勧めします。

なぜなら、あなたの愛車の市場価値を常に把握しておくことで、売り時が分かります。

2~3カ月毎に査定していたら、いざ車を買おうとした時に、ディーラーが提示する査定額の妥当性も分かりますよね。

ディーラー査定が絶対ではありませんよ!

あなたが損しないためにも、ぜひ無料で出来る査定を利用しましょう。

ちなみに、今は車の査定サービスは無料ですが、今後査定が有料になる可能性があるかもしれません。

査定は、査定士(査定士の免許を有している人)があなたの愛車を実際に査定をする必要があるからです。

実際に、正規ディーラーで買取査定する際は、査定料5,500円前後を請求されることがあります。

もう一度言いますが、「MOTA車買取」の利用は無料です。

もちろん、あなたが買取査定価格に納得できなければ、売る必要はありません。

とにかく、「MOTA車買取」の査定であなたの愛車の買取査定価格の相場を知りましょう。

あなたが思ってもみなかった驚きの査定額が提示されるかもしれませんよ。

査定後には、「次は何の車を買おうかなぁ」とワクワクしながら色々な車を検索している日々が待っているかも?

あなたの愛車の査定は、中古車の買取価格が最高値になっている今がチャンスです。

買取額高騰中!今が最大のチャンス!!

●複数の会社を競合させて最高価格で売却しましょう!

あなたは車を乗り換えるとき、あなたの愛車をなんとなく販売店に下取に出していませんか?販売店から提示された金額は満足のいくものでしたか?もし販売店に言われるがままの査定額で下取に出していたらあなたは損をするかもしれませんよ!1社だけに査定を依頼せず、複数の会社に査定してもらい競わせることで最高値での売却を目指しましょう!

●最大10社の査定額をネット上で確認。嫌な営業電話はありません!

一括査定は短時間で何社もの買取店の査定額を知ることが出来る便利なシステムです。しかしながら、難点として挙がられるのが、たくさんの買取店からかかってくる営業電話です!MOTA車買取は、この嫌で面倒くさい電話ラッシュを無くした最も手間のかからない一括査定サービスのひとつです。実際に私も利用してなんと35万円の査定アップに成功しました!あなたが入力した愛車の情報から最大10社が値付けを行い、査定額はネット上で確認できます。そして、最高値を付けた3社だけがあなたとの交渉権を勝ち取ることが出来るシステムになっています。

最大10社をWEBだけで比較!“2度目に選ばれる”中古車買取一括査定【MOTA車買取】

Twitterでフォローしよう

RECOMMEND