イギリス発祥の人気コンパクトカーメーカーである「MINI(以下:ミニ)」が次世代電気自動車(EV)を開発しています。
次世代電気自動車として開発中の「ミニクーパーEV」と呼ばれる3ドアハッチバックモデルはどうやら2つの異なるパワートレインとバッテリーが用意されるようです。
今回は、「ミニクーパーEV」の最新情報をまとめてみました。
画像引用元&ソース:carscoops
次世代電気自動車「ミニクーパーEV」プロトタイプ
次世代電気自動車「ミニクーパーEV」プロトタイプを見てみると、一目で「ミニクーパー」だと分かるデザインになっています。
伝統的な丸目デザインのヘッドライトユニットには高性能LEDライトユニットが埋め込まれていることでしょう。
電気自動車らしくグリルには「クローズドグリル」が採用されています。
「カモフラージュする必要がないのでは?」と思えるほどミニクーパーらしいデザインになっていることに感謝感激ですね。
次世代電気自動車「ミニクーパーEV」のリアデザインですが、こちらは大幅な変更が行われるようです。
「ミニクーパーEV」プロトタイプには巧妙なカモフラージュが施されており、一見すると見慣れた「ミニクーパー」のデザインのようです。
しかし、これは完全にダミーです。
テールライトをよく見ると、テールライト内部に不自然な線が確認できます。
この線が「ミニクーパーEV」の本当のテールライト形状を表していると考えられます。
次世代電気自動車「ミニクーパーEV」デザイン
2021年12月にリークされた「ミニクーパーEV」と思われるリーク画像です。
ブラックアウトしているとはいえ、エンブレムは「ミニ」であることは間違いなさそうです。
ヘッドライト形状をはじめ、ミニのデザインアイコンが惜しみなく採用されています。
さらに、無駄な凹凸(おうとつ)やエッジの利いたラインのないシンプルなデザインであることが確認できます。
どこからどう見ても「ミニクーパー」といった印象です。
「ミニクーパーEV」と思われる車両のリアデザインです。
ブラックアウトされたエンブレムには「MINI」の文字が確認できます。
さらに、「COOPER S」とグレードエンブレムも表示されているので、この車両が「ミニクーパー」であることを疑う余地はないでしょう。
注目すべきはテールライト形状とデザインです!
これまでの「ミニ」には見られなかったエッジの利いた新しいデザイン意匠が採用されています。
なんだか「スパイダーマン」を連想させるテールライトでデザインはとにかく斬新で、個人的は非常に魅力的なデザインだと思います。
「ミニクーパーEV」と思われる車両のインテリアです。
ドライバーの目の前には従来モデルで採用されている「マルチ・ディスプレイ・メーター・パネル」の姿はありません。
代わりに、ダッシュボードの上にヘッドアップディスプレイ投影用のパネルが搭載されてることが確認できます。
ダッシュボード中央には「ミニクーパー」の世界観を表現する円状のインフォテイメントシステムディスプレイが鎮座していますね。
最新のインフォテイメントシステムは大型化&フレームレスになったことで、スクリーン全体を活用できるデザインになっています。
情報によると、「ミニクーパーEV」に採用されるインフォテイメントシステムディスプレイはOLED(有機EL)タッチスクリーンになっているとのこと。
最新インフォテイメントシステムの鮮明な画像はもちろんのこと、様々な機能性を持たせていることは間違いなさそうです。
[getpost id=”11654″ cat_name=”1″ date=”0″]
次世代電気自動車「ミニクーパーEV」パワートレイン
次世代電気自動車「ミニクーパーEV」のパワートレインは2つ用意されるようです。
「ミニクーパーEV」パワートレイン | エントリーモデル | 上位モデル |
馬力 | 184馬力 | 218馬力 |
バッテリー | 40kW | 54kW |
航続距離 | 235km | 386km |
「ミニクーパーEV」のエントリーモデルでは 、184馬力 (135 kW )のモーターユニットが搭載され、航続可能距離は235kmとなるようです。
「ミニクーパーEV」の上位モデルでは、218馬力 (160 kW)を発生するモーターユニットが搭載され、航続可能距離は386kmになると予想されています。
次世代電気自動車「ミニクーパーEV」販売価格はいくら?
次世代電気自動車「ミニクーパーEV」の販売価格は、30,000ポンド(約483万円)を超えることが分かっています。
根拠は、ミニのCEOである「Stefanie Wurst 氏」が、「ミニクーパーEV」の価格が30,000ポンドを超えると明言していることにあります。
さらにStefanie Wurst 氏によると、「ミニクーパーEV」は2024年5月に発表する予定であると語っているようです。
[getpost id=”9502″ cat_name=”1″ date=”0″]
新車の生産遅延により中古車の買取価格が高騰!
メーカーによる新車減産と大幅な遅延により、日本の自動車市場では中古車の価格高騰が発生しています。
更なる半導体不足によって新車が生産されない状態は2025年頃まで続くと予想されています。
新車がすぐに手に入らなければ、自ずと注目されるのはもうすでに市場にある中古車ですよね。
よって、今日現在、中古車の査定・買取額が大幅に上昇しています。
日本の自動車市場は中古車の売買が活発になっていることから、愛車の高額査定を獲得するチャンスと言えます。
とにかく、今の時点で、一度あなたの愛車の価値を知るために査定価格を知ることを強くお勧めします。
査定価格を知ることによるメリットは以下の通りです。
●愛車の査定額の適正価格を知るため
●愛車の「売り時」を見極めるため
●最小限のお金で色んな車に乗るため
●ディーラーとの交渉を優位に進めるため
●あなただけが損をしないため
今現在、あなたが愛車を手放す予定がなくとも、現在のあなたの車の価値(査定額)を知っておくことは決して損ではありません。
今後の車の買い替えの際に参考になることは間違いありません。
とにかく査定結果を見て、納得すれば手放して現金化すればいいし、納得しなければ乗り続ければいいだけです。
現在のあなたの車の価値を知るために利用してみるのも有りだと思います。
今は買取相場が上がっているので、あなたが想像している以上の買取額が提示されるかもしれませんよ。
あなたの愛車の価値をチェックしよう!
「面倒くさいから査定はしない!」
そう思っている間違いなくあなたは損していますよ!
車には売りどきがあります。
それは、流行や世界情勢によって日々変化しますが、2022年の今現在において査定買取相場は最大値を迎えていることは間違いありません。
とにかく、あなたの愛車の査定額をチェックしてみませんか?
もしかすると、あなたが思っている以上の査定額が提示される可能性があります。
なぜなら、新車の生産遅延によって、中古車の買取価格が最高値に達しているからです。
よって、通常時の査定なら良くても5万円だった車が、今なら15万円アップの20万円になるかもしれません!
通常時だったら150万円の車が50万円アップの200万円になる可能性も十二分にあります!!
もしかすると、あなたの愛車が超人気車種+オプションだったことにより、50万円アップ以上になる可能性もあるかもしれません!
現在、新車の生産遅延による中古車の需要急騰により、自動車ディーラーや中古車販売店の高額値引きは期待できません。
値引きが期待できない以上、車を出来るだけ安く購入するためには、あなたの愛車の査定額を最高額にする必要があります。
買取店を一軒一軒回ってもいいでしょうが、そんな面倒で時間のかかることをしなくても最高の査定額を手に入れることが出来ます。
最大20社をWEBだけで比較!“2度目に選ばれる”中古車買取一括査定【MOTA車買取】であなたの愛車を査定してみてください。
MOTA車買取は、しつこい営業電話が一切ない無料の一括査定サービスです。
あなたの愛車の情報を登録すると、最大20社からの査定額入札が開始されます。
査定結果は、翌日18時までにあなたが指定したメールアドレスに通知します。
その後、あなたの愛車に最高額を入札した上位3社のみがあなたへの交渉権を獲得することが出来ます。
だから、しつこい営業電話であなたの仕事中やプライベートを邪魔されることはありません!
ココだけの話ですが、査定は3社とも同じ日同じ時間を指定することで、たった1回の査定(時間にして20~30分程度)で最高額を知ることが出来ます!
これはあなたの貴重な時間を奪わないためでもありますが、各社の担当者を同時に競わせることで更なる買取価格の底上げを狙うことができる方法です。
査定が終われば、各社の担当者が名刺の裏にあなたの愛車の査定額を書いて渡してくれるので、あとはじっくり価格を見て考えてみましょう。
価格に納得すれば、最高額を付けた担当者に電話して話を進めても良いし。
価格に納得いかなければ、断っていただいても結構です。
もちろん、売っても売らなくても無料なので、安心して判断してください。
私自身もMOTA車買取査定を利用してディーラーの下取価格と比べて35万円アップに成功しました!
レビューしているのでぜひ参考にしてください。
買取査定レビュー⇒【査定レビュー】高額買取に必要なのは競合させること!私は一括査定で35万円アップに成功した!
●45秒カンタン登録
●最大20社による査定額をネットで確認
●上位3社からの連絡のみ
●たった一回の査定で最高査定額がわかる!
車を購入する予定があろうがなかろうが、今現在のあなたの愛車の価値を知ることは大切です。
あなたの愛車はあなたの大切な財産です!決して面倒くさいからと言って軽んじてはいけません!
査定が5万円アップすれば、家族でおいしい焼肉が食べられます。
査定が10万円アップすれば、ちょっと奮発して遠くに遊びに行けるかもしれません。
査定が20万円アップすれば、行きたかった海外旅行や欲しかったものが買えるかもしれません。
査定が30万アップすれば、諦めていた上位グレードの車を検討することも出来るでしょう。
査定は車を買う時だけにすることではありません!
車を売る予定も、買う予定がなくても、査定をして「あなたの愛車の現在の価値を知ること」は、あなたの車人生の重要な起点になる可能性があります!
元自動車営業マンの私から言わせれば、2~3カ月毎に査定することをお勧めします。
なぜなら、あなたの愛車の市場価値を常に把握しておくことで、最高値での売り時が分かるからです。
それにあなたの愛車の価値を知っていたら、ディーラーが提示する査定額の妥当性も分かりますよね。
ディーラー査定が絶対ではありません!
あなたが損しないためにも、ぜひ無料で出来る査定を利用しましょう。
ちなみに、今は車の査定サービスは無料ですが、今後査定が有料になる可能性があるかもしれません。
査定は、査定士(査定士の免許を有している人)があなたの愛車を実際に査定をする必要があるからです。
実際に、正規ディーラーで買取査定する際は、査定料5,500円前後を請求されることがあります。
もう一度言いますが、「MOTA車買取」の利用は無料です。
もちろん、あなたが買取査定価格に納得できなければ、売る必要はありません。
とにかく、「MOTA車買取」の査定であなたの愛車の買取査定価格の相場を知りましょう。
あなたが思ってもみなかった驚きの査定額が提示されるかもしれませんよ。
査定後には、「次は何の車を買おうかなぁ」とワクワクしながら色々な車を検索している日々が待っているかも?
あなたの愛車の査定は、中古車の買取価格が最高値になっている今がチャンスです。