ホンダ次期新型CR-Vの画像リーク!フルモデルチェンジでマツダ車に似る?

当ページのリンクには広告が含まれています。

ホンダの世界戦略車であり、人気SUVのフルモデルチェンジとして注目されている次期新型CR-Vの画像がリークされました。

日本ではあまり脚光を浴びていないCR-Vですが、世界では人気の高いSUVモデルの一つです。

現在ホンダの施設やクローズドコースで開発の最終段階を迎えている次期新型CR-Vですが、中国で特許申請をする際に用いられる画像がリークしてます。

もちろんこの画像はホンダによる公式ものではないですが、プロトタイプ車両の特許画像とデザインが酷似している点から見ても、信憑性は高いと思います。

今回はリークされた次期新型CR-Vの画像を紹介します。

【フルモデルチェンジ】ホンダ新型CR-Vの日本発表時期はいつ?販売価格はいくら?

目次

ホンダ次期新型CR-Vのリーク画像

ホンダ次期新型CR-Vのリーク画像を紹介します。

画像引用元:Motor1

ホンダ次期新型CR-Vのエクステリア画像

ホンダ次期新型CR-Vのリーク画像です。

そもそもこの画像が本当に次期新型CR-Vなのかと言う点ですが、下の画像と見比べてるとよくわかります。

このプロトタイプ車両の画像は、2021年にリークされた特許画像です。

見比べてみても今回のリーク画像をデザインが酷似しており、矛盾は無いように思えます。

次期新型CR-Vのリーク画像では、最近のホンダによく見られるグリルとヘッドライトが一体にデザインが採用されていることが分かります。

フロントバンパーに採用されたサイドエアインテイクは縦ラインで小型化されています。

まるでマツダのCXシリーズのようなデザインになったなぁという印象を受けました。

とはいえ、日本ではパッとしていませんが、世界では売れ筋のモデルだけあって、作り込みはしっかりとしていると思います。

ホンダ次期新型CR-Vのリア周りです。

現行の5代目同様にL字型のテールライト形状を引き続き採用していますが、グラフィックは光ファイバーを巧みに利用した凝ったデザインになっているようです。

全体的に横基調のみで構成されたバックパネルはちょっと野暮ったい印象を受けますが、CR-Vらしい無骨な感じは嫌いではないです。

リアバンパーにはマフラーエンドが確認できますが、ダミーマフラーかどうかまでは確認できません。

出来ればリアルマフラーであってほしいものです。

ホンダシビックベースのSUV新型HR-V発表!日本で発売される可能性は?

ホンダ次期新型CR-Vのその他の画像

ホンダ次期新型CR-Vの特許申請のために撮影されたと思われる画像です。

フロントエンブレムとサイドミラー下に小型カメラ搭載されているのが確認できる画像があります。

右のミラーの下がとても変わった形状をしているように見えます。

何やらホンダ独自のカメラ、もしくは、仕掛けがあるように思えます。

2パターンのアルミホイールが神聖さ入れているようです。

おそらく、前輪駆動モデルと四輪駆動モデルとでホイールサイズとデザインが違うのではないかと思います。

ホンダ次期新型CR-Vでは現行モデルと同様に5人乗りと7人乗りが用意される予定です。

中国でリークされた画像とはいえ、おそらくこのデザインがフルモデルチェンジする次期新型CR-Vとなることはほぼ確実と思います。

個人的には、フロントマスクはマツダを意識しているようなデザインに見えなくもありません。

しかし、リアデザインではホンダらしい個性的でエッジの利いた一面もあるので、問題になることは無いと思います。

ホンダCR-Vは日本では不人気なイメージですが、世界では売れている隠れた名車です。

フルモデルチェンジを機にホンダの売れるモデルになればいいですね。

10年以上乗っているホンダストリームの査定買取相場はいくら?

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

クルマ好きが高じて自動車業界に就職。国産ディーラーと高級輸入車ディーラーの営業マンとして15年以上従事し、合計1000台以上の新車・中古車の販売に携わりました。クルマが大好きな自動車営業マンが大好きな自動車に関するのお役立ち情報や最新モデルの情報を独自の観点から発信しています。

目次