ホンダ次期新型CR-Vの画像リーク!フルモデルチェンジでマツダ車に似る?

ホンダの世界戦略車であり、人気SUVのフルモデルチェンジとして注目されている次期新型CR-Vの画像がリークされました。

日本ではあまり脚光を浴びていないCR-Vですが、世界では人気の高いSUVモデルの一つです。

現在ホンダの施設やクローズドコースで開発の最終段階を迎えている次期新型CR-Vですが、中国で特許申請をする際に用いられる画像がリークしてます。

もちろんこの画像はホンダによる公式ものではないですが、プロトタイプ車両の特許画像とデザインが酷似している点から見ても、信憑性は高いと思います。

今回はリークされた次期新型CR-Vの画像を紹介します。

【フルモデルチェンジ】ホンダ新型CR-Vの日本発表時期はいつ?販売価格はいくら?

スポンサーリンク

ホンダ次期新型CR-Vのリーク画像

ホンダ次期新型CR-Vのリーク画像を紹介します。

画像引用元:Motor1

ホンダ次期新型CR-Vのエクステリア画像

ホンダ次期新型CR-Vのリーク画像です。

そもそもこの画像が本当に次期新型CR-Vなのかと言う点ですが、下の画像と見比べてるとよくわかります。

このプロトタイプ車両の画像は、2021年にリークされた特許画像です。

見比べてみても今回のリーク画像をデザインが酷似しており、矛盾は無いように思えます。

次期新型CR-Vのリーク画像では、最近のホンダによく見られるグリルとヘッドライトが一体にデザインが採用されていることが分かります。

フロントバンパーに採用されたサイドエアインテイクは縦ラインで小型化されています。

まるでマツダのCXシリーズのようなデザインになったなぁという印象を受けました。

とはいえ、日本ではパッとしていませんが、世界では売れ筋のモデルだけあって、作り込みはしっかりとしていると思います。

ホンダ次期新型CR-Vのリア周りです。

現行の5代目同様にL字型のテールライト形状を引き続き採用していますが、グラフィックは光ファイバーを巧みに利用した凝ったデザインになっているようです。

全体的に横基調のみで構成されたバックパネルはちょっと野暮ったい印象を受けますが、CR-Vらしい無骨な感じは嫌いではないです。

リアバンパーにはマフラーエンドが確認できますが、ダミーマフラーかどうかまでは確認できません。

出来ればリアルマフラーであってほしいものです。

ホンダシビックベースのSUV新型HR-V発表!日本で発売される可能性は?

ホンダ次期新型CR-Vのその他の画像

ホンダ次期新型CR-Vの特許申請のために撮影されたと思われる画像です。

フロントエンブレムとサイドミラー下に小型カメラ搭載されているのが確認できる画像があります。

右のミラーの下がとても変わった形状をしているように見えます。

何やらホンダ独自のカメラ、もしくは、仕掛けがあるように思えます。

2パターンのアルミホイールが神聖さ入れているようです。

おそらく、前輪駆動モデルと四輪駆動モデルとでホイールサイズとデザインが違うのではないかと思います。

ホンダ次期新型CR-Vでは現行モデルと同様に5人乗りと7人乗りが用意される予定です。

中国でリークされた画像とはいえ、おそらくこのデザインがフルモデルチェンジする次期新型CR-Vとなることはほぼ確実と思います。

個人的には、フロントマスクはマツダを意識しているようなデザインに見えなくもありません。

しかし、リアデザインではホンダらしい個性的でエッジの利いた一面もあるので、問題になることは無いと思います。

ホンダCR-Vは日本では不人気なイメージですが、世界では売れている隠れた名車です。

フルモデルチェンジを機にホンダの売れるモデルになればいいですね。

10年以上乗っているホンダストリームの査定買取相場はいくら?

買取額高騰中!今が最大のチャンス!!

●複数の会社を競合させて最高価格で売却しましょう!

あなたは車を乗り換えるとき、あなたの愛車をなんとなく販売店に下取に出していませんか?販売店から提示された金額は満足のいくものでしたか?もし販売店に言われるがままの査定額で下取に出していたらあなたは損をするかもしれませんよ!1社だけに査定を依頼せず、複数の会社に査定してもらい競わせることで最高値での売却を目指しましょう!

●最大10社の査定額をネット上で確認。嫌な営業電話はありません!

一括査定は短時間で何社もの買取店の査定額を知ることが出来る便利なシステムです。しかしながら、難点として挙がられるのが、たくさんの買取店からかかってくる営業電話です!MOTA車買取は、この嫌で面倒くさい電話ラッシュを無くした最も手間のかからない一括査定サービスのひとつです。実際に私も利用してなんと35万円の査定アップに成功しました!あなたが入力した愛車の情報から最大10社が値付けを行い、査定額はネット上で確認できます。そして、最高値を付けた3社だけがあなたとの交渉権を勝ち取ることが出来るシステムになっています。

最大10社をWEBだけで比較!“2度目に選ばれる”中古車買取一括査定【MOTA車買取】

Twitterでフォローしよう

RECOMMEND