【フルモデルチェンジ】アウディ次期新型Q5日本発売はいつ?販売価格はいくら?

アウディ次期新型Q5のテスト車両が目撃されました。

アウディQ5は、世界的なSUV人気も後押しとなり今やアウディの屋台骨となっている主要モデルです。

そんな主要モデルだからこそ下手なものは作れませんよね。

アウディは世界中のSUVファンを満足させることができるQ5となるように開発に注力しています。

今回は、世界中が注目するアウディ次期新型Q5の日本発売時期と販売価格を予想します。

スポンサーリンク

アウディ次期新型Q5の日本発売はいつ?

画像引用元:carscoops

アウディ次期新型Q5の日本発売は、2025年7月頃と予想します。

アウディ次期新型Q5のワールドプレミアですが、2024年後半になると思われます。

根拠は、アウディが発表している電気自動車計画です。

アウディは2026年以降に発表する車は全て電気自動車になると断言しています。

つまり、内燃機関を搭載している次期新型Q5はどんなに遅くとも2025年中に発表されなければならないということです。

2022年3月の時点で次期新型Q5のテスト車両が目撃されたのであれば、2023年後半には発表される可能性もあります。

しかしながら、世界的な半導体不足に加え、ロシアによるウクライナへの軍事侵攻によって電気ケーブルハーネスの供給も逼迫しています。

アウディとしても次期新型Q5の発表計画を後ろ倒しにする可能性も十分あります。

もしアウディ次期新型Q5のワールドプレミアが2024年7月に行われれば、欧州発売は同年10月頃となります。

よって、欧州発売から約半年で日本導入と仮定すると、アウディ次期新型Q5の日本発売は2025年7月頃と予想できます。

世界的に自動車の生産が遅延しているため、各自動車メーカーでは計画の修正が行われるでしょう。

アウディも今後、新型車の発表だけではなく、電気自動車の導入を遅らせるなどの発表があるかもしれませんね。

【ウクライナ危機】アウディとBMW一部モデルの製造中止で大幅な遅延が余儀なくされる!

スポンサーリンク

アウディ次期新型Q5の販売価格はいくら?

画像引用元:carscoops

アウディ次期新型Q5の販売価格は、730万円前後になると予想します。

数字の根拠として、現行Q5の日本発売は694万円に設定されています。

アウディ次期新型Q5には、現行Q5を上回るインフォテイメントシステムをはじめ、レベル3相当の安全運転支援システム、5Gの高速回線の導入といった最新システムが導入されるでしょう。

もはや価格上昇する要素しかありませんよね。

ある程度の上級装備に関しては、オプションとして設定すれば良いですが、レベル3の安全運転支援システムは必須となるのでベース価格は確実に上がると思います。

よって、アウディ次期新型Q5の販売価格は、現行Q5の694万円より約40万円高い、730万円前後になると予想しました。

どこ自動車メーカーにも言えることですが、フルモデルチェンジするたびに価格が跳ね上がっています。

日本においては自動車の販売台数が伸び悩んでいるため、一台当たりの利益を重視するようになってきたことが影響しているのでしょうね。

それにしても、高くなりすぎですよ!

スポンサーリンク

アウディ次期新型Q5の最新情報

アウディ次期新型Q5を予想したCG動画です。

あなたはその査定額に納得していますか?

●複数の会社を競合させて最高価格で売却しましょう!

あなたは車を乗り換えるとき、あなたの愛車をなんとなく販売店に下取に出していませんか?販売店から提示された金額は満足のいくものでしたか?もし販売店に言われるがままの査定額で下取に出していたらあなたは損をするかもしれませんよ!1社だけに査定を依頼せず、複数の会社に査定してもらい競わせることで最高値での売却を目指しましょう!

●最大10社の査定額をネット上で確認。嫌な営業電話はありません!

一括査定は短時間で何社もの買取店の査定額を知ることが出来る便利なシステムです。しかしながら、難点として挙がられるのが、たくさんの買取店からかかってくる営業電話です!MOTA車買取は、この嫌で面倒くさい電話ラッシュを無くした最も手間のかからない一括査定サービスのひとつです。実際に私も利用してなんと35万円の査定アップに成功しました!あなたが入力した愛車の情報から最大10社が値付けを行い、査定額はネット上で確認できます。そして、最高値を付けた3社だけがあなたとの交渉権を勝ち取ることが出来るシステムになっています。

最大10社をWEBだけで比較!“2度目に選ばれる”中古車買取一括査定【MOTA車買取】

Twitterでフォローしよう

pickup!
RECOMMEND