トヨタ次期新型180系ランドクルーザープラドが発表発売されない理由とは?

トヨタの超人気RVモデル「ランドクルーザープラド(以下:プラド)」のフルモデルチェンジの噂が囁かれて数年経過しました。

新型プラドの発表発売を今か今かと待ちわびている人も多いと思います。

トヨタはまだ新型プラドの開発をしているのかと思ってトヨタの営業マンに聞き込みをしたところ、実は新型180系ランクルプラドはもうすでに完成しているという情報を得ました。

トヨタの営業マンによると、次期新型180系プラドは、兄貴分である新型ランドクルーザー300をそのまま小さくしたデザインとのこと。

新型180系プラドが世に出れば黙っていても売れると鼻息を荒くするトヨタの営業マンですが、発表発売はまだ先になると肩を落としていました。

新型180系プラドが完成しているにも関わらず、発表発売しない理由とは?

トヨタ次期新型180系プラドが発表発売されない理由とは?

トヨタ次期新型180系プラドが完成しているにも関わらず発表発売されない理由は、レクサスNXと同じ工場で生産されていることが関係している可能性があります。

レクサスNXがフルモデルチェンジを発表するや否や注文が殺到している人気SUVモデルです。

発表当初から注文後納車まで時間を有していましたが、2022年6月現在では納車は1年以上かかるとホームページに明記されています。

プラドの兄貴分である新型ランドクルーザー、そして兄弟車のレクサスLXにおいては、注文から4年以上待つ必要があると言われており、営業マンが実際のところいつ納車できるか見当もつかないと伝える始末です。

そんな需要過多による著しい生産遅延を余儀なくされてるタイミングでトヨタが新型プラドを発表したら、製造工場は更なるひっ迫を余儀なくされることでしょう。

もしかすると新型プラドを注文しても、最短で納車は2年後、もしくは、4年後になってもおかしくありません。

トヨタとしてもこのような状況で新型ランドクルーザーよりも売れると予想される新型プラドを発表しても、混乱を招くだけと判断しているはずです。

よって、トヨタ新型プラドが発表発売されるのは同じ工場で製造される新型レクサスNXや兄貴分である新型ランドクルーザーの製造が落ち着くまで見送られることになりそうです。

とは言え、新型レクサスNXの注文分の製造が終わるまで待たなければならないということではありません。

新型レクサスNXの受注が落ち着いたり、部品の調達等が正常に戻った時点で、新型プラドの発表発売される可能性は十二分にあります。

しかしながら、半導体不足や材料費の高騰など不安要素の多い状況が続いているので、新型プラドの発表は2023年以降になる可能性があります。

トヨタのプラドは唯一無二のオフローダーであり、3列目シートのあるミニバンを要素も兼ね備えたスペシャリティカーです。

トヨタ新型プラドの発表発売は気長に待つ必要がありそうです。

トヨタ次期新型180系プラドの発表は2023年秋頃?

トヨタ次期新型180系プラド予想CG

画像引用元:「TOPElectricSUV」による予想CG

トヨタ次期新型180系プラドの発表は、2023年秋頃とみられています。

プラドのフルモデルチェンジを今か今かと首を長くして待っているユーザーさんも多いことでしょう。

現行モデルである4代目150系プラドが発売されたのが2009年9月なので、もし新型180系ランドクルーザープラドが2023年9月に発売されれば、なんと14年ぶりのフルモデルチェンジとなります。

次期新型180系プラドの見た目はランドクルーザー300をそのまま小さくしたようなデザインになるとのことなので、期待も膨らみます。

サイズは現行150系プラドとほぼ同じになるとみられています。

パワートレインに関しては、2.4ℓ、もしくは、2.5ℓのハイブリッドユニットに置き換わる可能性があるようです。

新開発される約250馬力を発生させる4気筒ターボエンジンと、約150馬力を発生するモーターによって、次期新型180系プラドのトータル出力は400馬力程度になると予想されています。

急激に電動化が加速している世界情勢を考慮すると、次期新型180系プラドのパワートレインがハイブリッド化されても何の不思議もありません。

しかも、トータル出力が400馬力もあれば力不足を感じることはほとんどないと思います。

残念ながら、次期新型180系プラドに関する確定的な情報はまだありませんが、発表が近づくにつれて少しずつ明らかになってきます。

14年ぶりのフルモデルチェンジを果たす次期新型180系プラドを発表が待ち遠しいですね。

新車の生産遅延により中古車の買取価格が高騰!

メーカーによる新車減産と大幅な遅延により、日本の自動車市場では中古車の価格高騰が発生しています。

更なる半導体不足によって新車が生産されない状態は2025年頃まで続くと予想されています。

新車がすぐに手に入らなければ、自ずと注目されるのはもうすでに市場にある中古車ですよね。

よって、今日現在、中古車の査定・買取額が大幅に上昇しています。

日本の自動車市場は中古車の売買が活発になっていることから、愛車の高額査定を獲得するチャンスと言えます。

とにかく、今の時点で、一度あなたの愛車の価値を知るために査定価格を知ることを強くお勧めします。

査定価格を知ることによるメリットは以下の通りです。

●愛車の査定額の適正価格を知るため
●愛車の「売り時」を見極めるため
●最小限のお金で色んな車に乗るため
●ディーラーとの交渉を優位に進めるため
●あなただけが損をしないため

今現在、あなたが愛車を手放す予定がなくとも、現在のあなたの車の価値(査定額)を知っておくことは決して損ではありません。

今後の車の買い替えの際に参考になることは間違いありません。

とにかく査定結果を見て、納得すれば手放して現金化すればいいし、納得しなければ乗り続ければいいだけです。

現在のあなたの車の価値を知るために利用してみるのも有りだと思います。

今は買取相場が上がっているので、あなたが想像している以上の買取額が提示されるかもしれませんよ。

あなたの愛車の価値をチェックしよう!

「面倒くさいから査定はしない!」

そう思っている間違いなくあなたは損していますよ!

車には売りどきがあります。

それは、流行や世界情勢によって日々変化しますが、2022年の今現在において査定買取相場は最大値を迎えていることは間違いありません。

とにかく、あなたの愛車の査定額をチェックしてみませんか?

もしかすると、あなたが思っている以上の査定額が提示される可能性があります。

なぜなら、新車の生産遅延によって、中古車の買取価格が最高値に達しているからです。

よって、通常時の査定なら良くても5万円だった車が、今なら15万円アップの20万円になるかもしれません!

通常時だったら150万円の車が50万円アップの200万円になる可能性も十二分にあります!!

もしかすると、あなたの愛車が超人気車種+オプションだったことにより、50万円アップ以上になる可能性もあるかもしれません!

現在、新車の生産遅延による中古車の需要急騰により、自動車ディーラーや中古車販売店の高額値引きは期待できません。

値引きが期待できない以上、車を出来るだけ安く購入するためには、あなたの愛車の査定額を最高額にする必要があります。

買取店を一軒一軒回ってもいいでしょうが、そんな面倒で時間のかかることをしなくても最高の査定額を手に入れることが出来ます。

最大20社をWEBだけで比較!“2度目に選ばれる”中古車買取一括査定【MOTA車買取】であなたの愛車を査定してみてください。

MOTA車買取は、しつこい営業電話が一切ない無料の一括査定サービスです。

MOTAホーム画面

あなたの愛車の情報を登録すると、最大20社からの査定額入札が開始されます。

査定結果は、翌日18時までにあなたが指定したメールアドレスに通知します。

その後、あなたの愛車に最高額を入札した上位3社のみがあなたへの交渉権を獲得することが出来ます。

だから、しつこい営業電話であなたの仕事中やプライベートを邪魔されることはありません!

ココだけの話ですが、査定は3社とも同じ日同じ時間を指定することで、たった1回の査定(時間にして20~30分程度)で最高額を知ることが出来ます!

これはあなたの貴重な時間を奪わないためでもありますが、各社の担当者を同時に競わせることで更なる買取価格の底上げを狙うことができる方法です。

査定が終われば、各社の担当者が名刺の裏にあなたの愛車の査定額を書いて渡してくれるので、あとはじっくり価格を見て考えてみましょう。

価格に納得すれば、最高額を付けた担当者に電話して話を進めても良いし。

価格に納得いかなければ、断っていただいても結構です。

もちろん、売っても売らなくても無料なので、安心して判断してください。

買取価格実績画像

私自身もMOTA車買取査定を利用してディーラーの下取価格と比べて35万円アップに成功しました!

レビューしているのでぜひ参考にしてください。

買取査定レビュー⇒【査定レビュー】高額買取に必要なのは競合させること!私は一括査定で35万円アップに成功した!

45秒カンタン登録
最大20社による査定額をネットで確認
上位3社からの連絡のみ
●たった一回の査定で最高査定額がわかる!

車を購入する予定があろうがなかろうが、今現在のあなたの愛車の価値を知ることは大切です。

あなたの愛車はあなたの大切な財産です!決して面倒くさいからと言って軽んじてはいけません!

査定が5万円アップすれば、家族でおいしい焼肉が食べられます。

査定が10万円アップすれば、ちょっと奮発して遠くに遊びに行けるかもしれません。

査定が20万円アップすれば、行きたかった海外旅行や欲しかったものが買えるかもしれません。

査定が30万アップすれば、諦めていた上位グレードの車を検討することも出来るでしょう。

査定は車を買う時だけにすることではありません!

車を売る予定も、買う予定がなくても、査定をして「あなたの愛車の現在の価値を知ること」は、あなたの車人生の重要な起点になる可能性があります!

元自動車営業マンの私から言わせれば、2~3カ月毎に査定することをお勧めします。

なぜなら、あなたの愛車の市場価値を常に把握しておくことで、最高値での売り時が分かるからです。

それにあなたの愛車の価値を知っていたら、ディーラーが提示する査定額の妥当性も分かりますよね。

ディーラー査定が絶対ではありませんよ!

あなたが損しないためにも、ぜひ無料で出来る査定を利用しましょう。

ちなみに、今は車の査定サービスは無料ですが、今後査定が有料になる可能性があるかもしれません。

査定は、査定士(査定士の免許を有している人)があなたの愛車を実際に査定をする必要があるからです。

実際に、正規ディーラーで買取査定する際は、査定料5,500円前後を請求されることがあります。

もう一度言いますが、「MOTA車買取」の利用は無料です。

もちろん、あなたが買取査定価格に納得できなければ、売る必要はありません。

とにかく、「MOTA車買取」の査定であなたの愛車の買取査定価格の相場を知りましょう。

あなたが思ってもみなかった驚きの査定額が提示されるかもしれませんよ。

査定後には、「次は何の車を買おうかなぁ」とワクワクしながら色々な車を検索している日々が待っているかも?

あなたの愛車の査定は、中古車の買取価格が最高値になっている今がチャンスです。

コメント一覧
  1. より:

    ランドクルーザーとプラドの生産は違う工場です

    • より:

      あ様
      コメントありがとうございます。
      ご指摘の通り、ランドクルーザーはトヨタ車体(株)、プラドは田原工場で生産されていました。
      トヨタの営業マンの情報を鵜呑みにしていました。
      修正を行っております。

  2. より:

    プラド23年の夏発売ですよ。

  3. プラド乗り より:

    プラドとNXも工場は違います。
    最近、度々トヨタが生産停止ラインをホームページで報告していますが、それを見れば一目瞭然です。
    情報が不確定すぎませんか?

    • より:

      プラド乗り様
      ご指摘ありがとうございます。
      トヨタのホームページによると、プラドは田原工場の第1ラインで生産されています。
      レクサスNXも同じ田原工場の第2ラインと九州の宮田工場で生産されています。

  4. 通りすがり より:

    プラドは確実に終売します。
    なぜなら現行プラドは
    23年には排ガス規制で
    新車登録が不可になるからです

コメントを残す

関連キーワード
買取額高騰中!今が最大のチャンス!!

●複数の会社を競合させて最高価格で売却しましょう!

あなたは車を乗り換えるとき、あなたの愛車をなんとなく販売店に下取に出していませんか?販売店から提示された金額は満足のいくものでしたか?もし販売店に言われるがままの査定額で下取に出していたらあなたは損をするかもしれませんよ!1社だけに査定を依頼せず、複数の会社に査定してもらい競わせることで最高値での売却を目指しましょう!

●最大10社の査定額をネット上で確認。嫌な営業電話はありません!

一括査定は短時間で何社もの買取店の査定額を知ることが出来る便利なシステムです。しかしながら、難点として挙がられるのが、たくさんの買取店からかかってくる営業電話です!MOTA車買取は、この嫌で面倒くさい電話ラッシュを無くした最も手間のかからない一括査定サービスのひとつです。実際に私も利用してなんと35万円の査定アップに成功しました!あなたが入力した愛車の情報から最大10社が値付けを行い、査定額はネット上で確認できます。そして、最高値を付けた3社だけがあなたとの交渉権を勝ち取ることが出来るシステムになっています。

最大10社をWEBだけで比較!“2度目に選ばれる”中古車買取一括査定【MOTA車買取】

Twitterでフォローしよう

RECOMMEND