トヨタの新型電気セダン車「bZSDN」スクープ!日本発売の可能性は?

当ページのリンクには広告が含まれています。

アメリカの自動車メディア「carscoop」が、トヨタの電気自動車「bz」シリーズの新型セダン車をスクープしました。

画像引用元:carscoops

トヨタの新型電気セダン車「bZSDN」とみられるテスト車両が目撃されたのは中国の路上です。

厳重なカモフラージュによりその全貌は明らかになっていませんが、2021年12月にトヨタが発表した電気自動車コンセプト車の一つに酷似しています。

今回中国で目撃されたトヨタの新型セダン車「bZSDN」の日本発売の可能性と「bZSDN」の最新情報を紹介します。

トヨタ「bZ4X」⇒トヨタ新型電気自動車「bZ4X」おすすめのグレードは?比較してみた!

[getpost id=”7600″]

目次

トヨタ新型電気セダン車「bZSDN」日本発売の可能性は?

トヨタの新型電気セダン車コンセプト(画像引用元:carscoops

トヨタ新型電気セダン車「bZSDN」が日本で発売される可能性ですが、あり得ると考えています。

その根拠としてトヨタ「クラウン」が廃止されるという噂にあります。

トヨタと代表する日本専用セダン車「クラウン」が廃止されるという話は、トヨタによる正式な発表ではありません。

しかしながら、「火のない所に煙は立たぬ」と言うように、トヨタ「クラウン」の販売不振やセダン車離れは深刻化しています。

トヨタとしても日本専用車種である「クラウン」を作り続けていくことに疑問を感じていると思います。

つまり、トヨタは新型電気セダン車「bZSDN」を「クラウン」の後釜に考えていても不思議ではありません。

トヨタの電気自動車化計画はスピード感を持って執行されています。

よって、トヨタの新型電気セダン車「bZSDN」が日本でも発売される可能性は十二分にあると予想します。

トヨタの新型電気セダン「bZSDN」は、「クラウン」の後継機種ではなく、全く新しい電気セダン車として発表されることでしょう。

レクサス電気セダン車⇒レクサス次期新型「IS」電動化へ!日本発売はいつ?価格はいくら?

[getpost id=”7549″]

トヨタ新型電気セダン車「bZSDN」の最新情報

トヨタの新型電気セダン車「bZSDN」の最新情報です。

まだ厳重なカモフラージュが施されているので、手に入る情報は少ないですが、ぜひ参考にしてください。

トヨタ新型電気セダン車「bZSDN」エクステリア

画像引用元:carscoops

トヨタの新型電気セダン「bZSDN」テスト車両の画像です。

スクープされた画質が荒いので詳細は確認できませんが、電気自動車の特徴の一つである「グリルレス」デザインであることは確認できます。

ヘッドライト周りもトヨタのデザインに用いられている「キーンルックデザイン」によく似ているので、トヨタ車であることは間違いなさそうです。

ボンネットからフロントガラスにかけては、まるでスポーツカーのようなロープロポーションフォルムが採用されています。

見るからに空気抵抗が少なそうなシルエットです。

画像引用元:carscoops

トヨタの新型電気セダン「bZSDN」のリアビューです。

厳重なカモフラージュによりトヨタ車かどうかも判別は難しいですが、トヨタの新型セダン車「bZSDN」である前提で見てみましょう。

リア周りはごく一般的なセダン車というより、4ドアクーペのような傾斜を持ったデザインが採用されていることがわかります。

リアガラス形状から見ても、リアガラスが一緒に開閉するハッチバック式でなく、トランク式のようです。

リアフェンダーからサイドパネルを見てみると、とても肉付きの良いグラマラスなデザインになっている印象を受けます。

スポーティで力強い印象を狙っていると思われます。

トヨタ新型電気セダン車「bZSDN」インテリア

画像引用元:carscoops

トヨタの新型電気セダン車「bZSDN」のインテリアスクープ画像です。

このスクープ画像のインパクトを大きいですね。

特に目を引くのは、センターコンソール中央にそびえたつ15インチ以上あろうかという大型スクリーンです。

ドライバーの目の前には、10インチ前後のデジタルクラスターが採用されています。

ステアリングホイールのデザインを見る限り、トヨタ車であることは間違いなさそうです。

巨大ディスプレイがタッチパネルと想定すると、手前にある丸いローターがシフトセレクトの可能性があります。

2022年に発売するトヨタ新型電気自動車「bZ4X」の内装と明らかに違うデザインになっているところ見ると、全く新しいプラットフォームが採用されているようです。

トヨタ「クラウン」の代わりに導入されても、質感は遜色ないレベルになっていそうですね。

トヨタ「bZ4X」⇒トヨタの電気自動車「bZ4X」日本発売はいつ?販売価格はいくら?

[getpost id=”7233″]

トヨタ新型電気セダン車「bZSDN」サイズ

画像引用元:carscoops

トヨタの新型電気セダン車「bZSDN」のサイズですが、全長4725mm×全幅1835mm×全高1475mm、そしてホイールベースは2880mmとのことです。

実は、スクープ元の情報によれば、トヨタ新型電気セダン「bZSDN」のフロントガラスには、わざわざ諸元表が置いてあったそうです。

良くも悪くも中国ってすごい国だなぁと思います。

もしこのサイズが本当であれば、トヨタ「クラウン」よりも少し短くなるサイズになります。

トヨタの新型電気セダン車「bZSDN」ですが、中国専用車になる可能性も捨てきれていません。

しかし、トヨタ「クラウン」が本当に廃止されるのであれば、トヨタの新型電気セダン車「bZSDN」が日本に導入される可能性はあると思います。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

クルマ好きが高じて自動車業界に就職。国産ディーラーと高級輸入車ディーラーの営業マンとして15年以上従事し、合計1000台以上の新車・中古車の販売に携わりました。クルマが大好きな自動車営業マンが大好きな自動車に関するのお役立ち情報や最新モデルの情報を独自の観点から発信しています。

目次