【フルモデルチェンジ】ホンダ新型CR-Vは2022年夏頃の発表か?

当ページのリンクには広告が含まれています。

ホンダが次期新型CR-Vのティザーを公式に発表しました。

この発表により新型CR-Vは2022年夏頃にワールドプレミアを迎え、秋ごろから生産が開始されるとみられています。

新型CR-Vはホンダの新しいデザインコンセプトである「Honda Design」によって構成されています。

今回は、ホンダが発表した次期新型CR-Vのティザーを紹介します。

ホンダ次期新型CR-Vの画像リーク!フルモデルチェンジでマツダ車に似る?

目次

ホンダ次期新型CR-Vの公式ティザー

画像引用元:carscoops

ホンダ次期新型CR-Vのフロントマスクです。

ヘッドライト形状は「Honda Design」を色濃く反映したデザインによって、一目でホンダと分かるものになっています。

グリル内部にはメッシュデザインが採用され、SUVでありながらスポーティな印象を受けるデザインになっています。

ロアグリルの両端にはシルバーで装飾されたエアインテイクが確認できます。

エアインテイクをフロントバンパーの外側に配置して車をワイドに見せるデザインは知られていますが、ロアグリル両端にアクセントを置いたデザインは斬新ですね。

ワイド感より塊感を演出したかったのかもしれません。

フロントバンパーの外側には、空力抵抗を軽減するため大型のエアインテイクは採用されていません。

代わりにフロントタイヤの乱気流を抑えるためのエアカーテンを生成するスリットが設けられています。

ホンダ次期新型CR-Vのリアビューです。

やはり目を引くのはリアテールライトグラフィックではないでしょうか。

リアテールライトの外側は、大胆に縦方向に展開され、内側にはL字型のグラフィックが採用されています。

ヨーロッパ車に採用されている立体的なデザインを取り入れたことで、ホンダCR-Vはワンランク上の質感を手に入れたように思えます。

バックパネルは全体的に水平基調ラインのみで構成されています。

リアディフューザーには一体型となったマフラーエンドが確認できます。

ちなみに、マフラーエンドはフェイクのようです。

ダミーマフラーはダサい?新型車にフェイクマフラーが採用される理由とは?

ホンダが公式に発表した次期新型CR-Vのティザーにより、間違いなくハイブリッドモデルがラインアップされることが確定しました。

ホンダCR-Vは世界的に評価も人気も高いモデルですが、日本ではあまり脚光を浴びていません。

ホンダ=SUVというイメージが無いのか、デザインが受け入れられないのか、真相は分かりませんが、新型CR-Vが日本でも人気車種になることを願います。

画像引用元:carscoops

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

クルマ好きが高じて自動車業界に就職。国産ディーラーと高級輸入車ディーラーの営業マンとして15年以上従事し、合計1000台以上の新車・中古車の販売に携わりました。クルマが大好きな自動車営業マンが大好きな自動車に関するのお役立ち情報や最新モデルの情報を独自の観点から発信しています。

目次