メルセデスAMG次期新型GTも電動化で850馬力?打倒ポルシェに燃える!

メルセデスベンツのパフォーマンス部門であるメルセデスAMGが次期新型GTの開発を進めています。

メルセデスAMGGTは、究極のサーキット走行のためにすべてを極限まで研ぎ澄ませたGT-Rとして開発されたスペシャリティカーです。

次期新型GTは、すでに発表されたメルセデスAMG新型SLと一緒に開発されていただけに、その完成度に期待が膨らみます。

次期新型GTの開発は最終段階へと移行しているとみられ、ニュルブルクリンクで入念なテストが行われています。

今回は、間もなく発表されるメルセデスAMG次期新型GTの情報を紹介します。

メルセデスAMG次期新型GT日本発売時期はいつ?販売価格はいくら?

スポンサーリンク

メルセデスAMG次期新型GTはPHEVで850馬力超え?

画像引用元:carscoops

メルセデスAMG次期新型GTにPHEV化した「GT63SEパフォーマンス」が設定される可能性が高いようです。

メルセデスAMGGT63SEパフォーマンスは、2022年2月から欧州で発売されているPHEVのトップグレードです。

エンジンは最高出力639馬力と900Nmの大トルクを発生させる4.0ℓV8ツインターボユニットが搭載されています。

さらに、このエンジンに約200馬力と340Nmのトルクを発生させるモーターを組み合わせることで、システムトータル843馬力と1470Nmの驚異的なトルクを実現しています。

GT63SEパフォーマンスはその驚異的なスペックにより、0-100km/h到達を2.9秒、200km/hまでも9秒以下で完了し、最高時速は316kn/hです。

もちろん、メルセデスAMG次期新型GTにおいても、このパワートレインが採用される可能性が高いでしょう。

むしろ、パフォーマンスは向上され、コンピューターアップデートなどによってさらに扱いやすい味付けに調整されることは想像に難くないと思います。

メルセデスAMG次期新型GTに採用される新開発PHEVユニットは、システム総合で850馬力以上、1500Nm以上のトルクを発生するモンスターユニットになる可能性があります。

メルセデスAMG次期新型GTには、最高出力530馬力と670Nmのトルクを発生させる高性能4.0ℓV8ツインターボエンジンモデルも設定されると思われます。

さらに、メルセデスAMG新型SLにも採用されている、F1譲りの2.0ℓ直4の電動ターボユニットの採用も噂されています。

メルセデスAMGGTに2.0ℓエンジンが搭載されれば、話題になりそうですね。

【フルモデルチェンジ】メルセデスAMG新型SLの日本発売日はいつ?販売価格はいくら?

スポンサーリンク

ニュルブルクリンクでポルシェ911を超えるか?

画像引用元:ポルシェ911GT2RS

メルセデスAMG次期新型GTがニュルブルクリンク最速レコードを更新するか否かに注目が集まっています。

メルセデスAMGは、GTが樹立した市販車最速レコード(6分43秒616)を2021年にポルシェ911GT2RSに更新されています。

ポルシェ911GT2RSには、最高出力700馬力と800Nmのトルクを発生するポルシェ自慢の3.8ℓ水平対向6気筒のツインターボエンジンが搭載されています。

0-100km/hを2.8秒で完了し、最高時速は340km/hにまで達するモンスターユニットです。

エンジンスペックだけで見れば、850馬力以上になると思われるメルセデスAMG次期新型GT63SEパフォーマンスの方がポルシェを圧倒しています。

しかしながら、0-100km/hの完了時間と最高速度はポルシェの方が速いというのは、さすがポルシェというべきところでしょうか。

果たして、メルセデスAMG次期新型GTはポルシェが持つ6分43秒300の市販車最速レコードを更新し、「世界最速の証」を奪還できるのかに注目です。

ポルシェの1250台限定車「911スポーツクラシック」ってどんな車?

あなたはその査定額に納得していますか?

●複数の会社を競合させて最高価格で売却しましょう!

あなたは車を乗り換えるとき、あなたの愛車をなんとなく販売店に下取に出していませんか?販売店から提示された金額は満足のいくものでしたか?もし販売店に言われるがままの査定額で下取に出していたらあなたは損をするかもしれませんよ!1社だけに査定を依頼せず、複数の会社に査定してもらい競わせることで最高値での売却を目指しましょう!

●最大10社の査定額をネット上で確認。嫌な営業電話はありません!

一括査定は短時間で何社もの買取店の査定額を知ることが出来る便利なシステムです。しかしながら、難点として挙がられるのが、たくさんの買取店からかかってくる営業電話です!MOTA車買取は、この嫌で面倒くさい電話ラッシュを無くした最も手間のかからない一括査定サービスのひとつです。実際に私も利用してなんと35万円の査定アップに成功しました!あなたが入力した愛車の情報から最大10社が値付けを行い、査定額はネット上で確認できます。そして、最高値を付けた3社だけがあなたとの交渉権を勝ち取ることが出来るシステムになっています。

最大10社をWEBだけで比較!“2度目に選ばれる”中古車買取一括査定【MOTA車買取】

Twitterでフォローしよう

pickup!
RECOMMEND