ロータス初の完全電気SUVエレトレ日本発売はいつ?販売価格はいくら?

2022年3月30日、イギリスに本社を置くロータスが電気SUVモデルとなるエレトレを発表しました。

ロータス「エレトレ」は、600馬力以上のパワーを発揮するツインモーター四輪駆動モデルのSUVです。

個人的には、ロータスもついにSUVモデルに手を出したのかと思ってしまいました。

まぁ、フェラーリですらSUVモデルを開発するくらいなので、それだけSUVモデルが売れているという事でしょう。

今回は、ロータス初の完全電気SUVエレトレの日本発売時期と販売価格を予想したいと思います。

ロータス初の完全電気SUVエレトレを発表!サイズと驚きのスペックは?

スポンサーリンク

ロータス初の完全電気SUVエレトレの日本発売はいつ?

画像引用元:carscoops

ロータス初の完全電気SUVモデル「エレトレ」の日本発売は、2024年7月頃と予想します。

ロータス「エレトレ」は早ければ2022年後半、遅くとも2023年前半には欧州、イギリス、そして、中国で発売が開始されるとみられています。

さらに2023年後半から2024年初めにかけて、アメリカで発売される予定です。

欧州車の日本導入時期は、アメリカへの導入時期と同じことが多き傾向があります。

つまり、ロータス「エレトレ」の日本発売は、アメリカでの発売時期の前後と考えることが出来ます。

しかしながら、電気自動車先進国であるアメリカと比べて、日本は電気自動車に対する環境が遅れているという現状があります。

ということは、ロータス「エレトレ」の日本発売は、アメリカの発売時期よりも後ろ倒しになる可能性が高いと思ってよいでしょう。

よって、ロータス「エレトレ」の日本発売は、早くとも2024年7月以降と予想します。

ちなみに、ロータスは初の完全電気SUVである「エレトレ」をイギリスをはじめ、欧州、中国、そしてアメリカでの展開を発表しています。

つまり、公式にアナウンスがなかった日本への導入は未定です。

とはいえ、日本は電気自動車に対しては後進国なのは事実ですが、先進国の一つなので導入する計画はあると思います。

その証拠に、ロータスの日本専用ホームページに「エレトレ」の詳細情報が掲載されています。

日本に導入されるかどうかは、日本の電気自動車に対する意識と急速充電器の普及率次第だと思います。

スポンサーリンク

ロータス初の完全電気SUVエレトレの販売価格はいくら

画像引用元:carscoops

ロータス初の完全電気SUV「エレトレ」の販売価格は、1500万円前後と予想します。

ロータス「エレトレ」の欧州販売価格は最低でも10万ドルになると予想されています。

つまり、日本円に換算すると1230万円になります。(2022年3月)

ロータス「エレトレ」のサイズから見ても、ポルシェ「カイエン」やアウディ「Q7」よりも大きい車です。

さらに、電気自動車ということを考慮すると、少なくとも1200万円以上することは明白と言えます。

よって、ロータス初の完全電気SUV「エレトレ」の日本販売価格は、1500円前後になると予想します。

逆に、600馬力越えの電気自動車となるロータス「エレトレ」の日本販売価格が1200万円前後になれば、それはそれで話題となるでしょうね。

なぜなら、フルサイズSUV並みのボディサイズと最高峰の走行性能を兼ね備えた電気SUVが1200万円で買えるなら買いたいと思うセレブが多いと思います。

ロータス「エレトレ」の正規な日本販売価格の発表が気になりますね。

【マイナーチェンジ】新型ポルシェカイエンの日本発売時期はいつ?販売価格はいくら?

アウディ改良新型「Q7」を発表!最新のデザインとマイルドハイブリッド搭載!

あなたはその査定額に納得していますか?

●複数の会社を競合させて最高価格で売却しましょう!

あなたは車を乗り換えるとき、あなたの愛車をなんとなく販売店に下取に出していませんか?販売店から提示された金額は満足のいくものでしたか?もし販売店に言われるがままの査定額で下取に出していたらあなたは損をするかもしれませんよ!1社だけに査定を依頼せず、複数の会社に査定してもらい競わせることで最高値での売却を目指しましょう!

●最大10社の査定額をネット上で確認。嫌な営業電話はありません!

一括査定は短時間で何社もの買取店の査定額を知ることが出来る便利なシステムです。しかしながら、難点として挙がられるのが、たくさんの買取店からかかってくる営業電話です!MOTA車買取は、この嫌で面倒くさい電話ラッシュを無くした最も手間のかからない一括査定サービスのひとつです。実際に私も利用してなんと35万円の査定アップに成功しました!あなたが入力した愛車の情報から最大10社が値付けを行い、査定額はネット上で確認できます。そして、最高値を付けた3社だけがあなたとの交渉権を勝ち取ることが出来るシステムになっています。

最大10社をWEBだけで比較!“2度目に選ばれる”中古車買取一括査定【MOTA車買取】

Twitterでフォローしよう

pickup!
RECOMMEND