デロリアン新型電気自動車「アルファ5」を発表!ファルコンドアを採用!

アメリカの本社を置く「デロリアンモーターカンパニー」は、次世代新型モデルとなる「デロリアンアルファ5」の完成予想VGを発表しました。

生まれ変わった新型デロリアンアルファ5には、先代モデルのアイデンティティであるファルコンドアが採用されています。

新型デロリアンアルファ5は、完全電気自動車の2ドア4人乗りのグランドツアラーとなります。

今回は、デロリアンモーターカンパニーが発売する新型デロリアンアルファ5の最新情報を紹介します。

プロがおすすめする2022年に日本で購入できる電気自動車5選とは?

スポンサーリンク

新型デロリアンアルファ5ってどんな車?

画像引用元:carscoops

新型デロリアンアルファ5のデザインは、初代「DMC-12」の特徴を色濃く反映し再構成されたモデルとなっています。

「DMC-12」に見られる直線的なデザインアは影を潜め、丸みを帯びたデザインを採用することで、空気抵抗値は理想的な0.23cdとなっています。

曲線により構成されたラインは、車体を全体を一周するようにデザインされています。

フロントマスクのグリルには、初代モデルに採用されていた「DMC」バッジではなく、「DeLorean」と書かれたエンブレムが確認できます。

新型デロリアンアルファ5は、電気自動車モデルということあり、大型のグリルは採用されていません。

限りなく細くデザインされたヘッドライト形状が、デロリアンアルファ5が最新鋭のモビリティであることを物語っているようです。

画像引用元:carscoops

デロリアンアルファ5には、初代「DMC-12」を彷彿とさせる、ファルコンドアが採用されています。

ちなみに、新型デロリアンアルファ5のサイズは、全長4,995 mm×全幅2,044 mm×全高1,370 mmと大型な寸法となっています。

このサイズはポルシェの電気自動車「タイカン」と比べて、「長く」「幅広く」「低い」ものとなっています。

デロリアンモーターカンパニーの公式発表によると、デロリアンアルファ5の航続可能距離は、約483kmです。

搭載されるモータのスペックは公表されていませんが、デロリアンアルファ5にはわずか2.99秒で時速100kmまで加速するモーターが搭載されるようです。

最高時速は250km/hに留まるものの、加速性能はスーパーカーと呼べる実力を持っています。

デロリアンモーターカンパニーの最高経営責任者であるJoosdeVries氏によると、デロリアンアルファ5は「運転を愛する人々のためのもの」とのこと。

つまり、デロリアンアルファ5はとても運転することが楽しい車という事に相違ありません。

21世紀に復活したデロリアンアルファ5に期待します。

大音量で音楽を聴いていたら捕まるの?意外と知らない交通違反5選!

コメントを残す

あなたはその査定額に納得していますか?

●複数の会社を競合させて最高価格で売却しましょう!

あなたは車を乗り換えるとき、あなたの愛車をなんとなく販売店に下取に出していませんか?販売店から提示された金額は満足のいくものでしたか?もし販売店に言われるがままの査定額で下取に出していたらあなたは損をするかもしれませんよ!1社だけに査定を依頼せず、複数の会社に査定してもらい競わせることで最高値での売却を目指しましょう!

●最大10社の査定額をネット上で確認。嫌な営業電話はありません!

一括査定は短時間で何社もの買取店の査定額を知ることが出来る便利なシステムです。しかしながら、難点として挙がられるのが、たくさんの買取店からかかってくる営業電話です!MOTA車買取は、この嫌で面倒くさい電話ラッシュを無くした最も手間のかからない一括査定サービスのひとつです。実際に私も利用してなんと35万円の査定アップに成功しました!あなたが入力した愛車の情報から最大10社が値付けを行い、査定額はネット上で確認できます。そして、最高値を付けた3社だけがあなたとの交渉権を勝ち取ることが出来るシステムになっています。

最大10社をWEBだけで比較!“2度目に選ばれる”中古車買取一括査定【MOTA車買取】

Twitterでフォローしよう

pickup!
RECOMMEND