BMW次期新型M2クーペの日本発売時期はいつ?販売価格はいくら?

当ページのリンクには広告が含まれています。

BMWの2ドアクーペモデルである2シリーズに、高性能モデル「M2」が追加されます。

M2はBMWのレーシング部門「Mスポーツ」が開発を手掛ける高性能モデルです。

Mスポーツによって生み出されたモデルの頭には「M」の文字が冠せられます。

フルモデルチェンジを果たしたBMW2シリーズに高性能モデル「M2」が追加される準備が着々と進んでいます。

今回は、BMW2シリーズの高性能モデル「M2」の日本発売時期と販売価格を予想したいと思います。

BMWフルサイズSUV改良新型X7の画像が流出?本物かフェイクか検証してみた!

目次

BMW次期新型M2クーペの日本発売時期はいつ?

画像引用元:carscoops

BMW次期新型M2クーペの日本発売時期は、2023年7月頃と予想します。

2022年4月現在、次期新型M2クーペの開発は最終段階を迎えていると見られており、世界初披露は秒読み段階に入っています。

目撃されたテスト車両の完成度を見てみても、いつ市販化されてもおかしくないレベルにまで来ていることが分かります。

BMW次期新型M2クーペは、2022年7月までにはワールドプレミアが行われると思われます。

もしBMW次期新型M2クーペのワールドプレミアが2022年7月であれば、欧州での生産開始は10月頃になるでしょう。

そうであれば、BMW次期新型M2クーペの納車開始時期は12月頃になります。

BMWの新型車は欧州での納車開始から約半年で日本に導入されています。

よって、BMW次期新型M2クーペの日本発売時期は、2023年7月頃と予想しました。

しかしながら、半導体不足や軍事侵攻の影響が今後の生産に多大な影響を与えると予想されます。

計画通り生産されないケースも考えると、BMW次期新型M2クーペの日本発売は2023年後半~2024年前半になるかもしれませんね。

【ウクライナ危機】アウディとBMW一部モデルの製造中止で大幅な遅延が余儀なくされる!

BMW次期新型M2クーペの販売価格はいくら?

画像引用元:carscoops

BMW次期新型M2クーペの販売価格は、1250万円前後になると予想します。

BMW次期新型M2クーペの価格の参考になるのは、すでに日本で発売されている「M3」と「M4」です。

BMW「M3」の販売価格は1350万円~、そして、「M4」の販売価格は1324万円~に設定されています。

「M3」と「M4」には、510馬力を発生する同じ高性能エンジンが搭載されています。

実は次期新型M2クーペにも同じ510馬力の高性能エンジンが搭載される可能性が高いようです。

よって、次期新型M2クーペの販売価格は、「M3」「M4」とほぼ同額に近い1250万円前後に設定されると予想しました。

次期新型M2クーペのプラットフォームが「M3」「M4」と比べ小さくなので、その分価格に影響すると考えています。

しかし、同じスペックのエンジンが搭載されることを考えると、次期新型M2クーペはお買い得かもしれませんね。

【マイナーチェンジ】改良新型BMW3シリーズ日本発売日はいつ?販売価格はいくら?

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

クルマ好きが高じて自動車業界に就職。国産ディーラーと高級輸入車ディーラーの営業マンとして15年以上従事し、合計1000台以上の新車・中古車の販売に携わりました。クルマが大好きな自動車営業マンが大好きな自動車に関するのお役立ち情報や最新モデルの情報を独自の観点から発信しています。

目次