アウディ新型A3に悪路走破性の高いオールロードモデルをスクープ!

当ページのリンクには広告が含まれています。

アウディの世界戦略コンパクトモデル「A3」に悪路走破性を向上させたクロスオーバーモデル「オールロード」が追加される可能性があります。

アメリカの自動車メディアサイト「Motor1」にて、オールロードと思しきデザインが採用されたアウディA3のテスト車両をスクープしています。

もちろん、A3にオールロードモデルが追加されるというメーカーによる公式のアナウンスはまだありません。

しかしながら、すでに販売されているアウディの新型A3にカモフラージュを施したテスト車両が目撃されるという事は、何かしら新たなグレードが追加されることを意味しています。

今回は、Motor1によって報じられたアウディ新型A3オールロードと思しきモデルについて紹介します。

【試乗レビュー】改良新型アウディQ2に乗ってわかった3つの気になる点とは?

目次

アウディ新型A3オールロードの画像

画像引用元:Motor1

アウディ新型A3オールロードと思しきテスト車両です。

厳重なカモフラージュが施されていますが、アウディ新型A3であることは間違いありません。

すでに販売されている新型A3にわざわざカモフラージュを施すということは、この車両が新型A3の新グレードであることを物語っています。

販売されている新型A3と違うところを調べてみたら、色々と相違がありました。

まずは、ルーフレールの採用です。

ルーフレールが採用されることで「ステーションワゴン」や「SUV」のようなアクティブなキャラクター性が表現できると思います。

次に、オーバーフェンダーの存在です。

スクープされた新型A3には、明らかに拡張されたタイヤアーチモールが確認できます。

さらに、タイヤとタイヤアーチの距離が広いように見えます。

「タイヤアーチモール」と「高い車高」は、アウディのオフローダーモデルである「オールロード」に見られる特徴と一致します。

しかしながら、気になるのはグリルのデザインです。

まるで鎖のように横に連なるデザインは、オールロードをはじめ、現行のA3には無いデザインです。

スクープされた新型A3のテスト車両には、オールロードとも、レギュラーモデルとも相違するグリルデザインが採用されています。

今のところ、スクープされた新型A3のグレード名称が「オールロード」なのか、「シティカーバー」なのかは、まだ分かりません。

アウディ新型A3のテスト車両をスクープした「Motor1」によると、目撃された新型A3のグレード名は「Allstreet(オールストリート)」という新しいネーミングになるのではないかと報じています。

目撃された新型A3モデルがどんな名称になるか分かりませんが、この新型A3は2022年後半に何かしらのアナウンスがあると思われます。

画像引用元:Motor1

【試乗レビュー】アウディ新型A3セダンのインプレ&評価!3つの気になる点とは?

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

クルマ好きが高じて自動車業界に就職。国産ディーラーと高級輸入車ディーラーの営業マンとして15年以上従事し、合計1000台以上の新車・中古車の販売に携わりました。クルマが大好きな自動車営業マンが大好きな自動車に関するのお役立ち情報や最新モデルの情報を独自の観点から発信しています。

目次