デロリアン新型電気自動車「アルファ5」を発表!ファルコンドアを採用!

当ページのリンクには広告が含まれています。

アメリカの本社を置く「デロリアンモーターカンパニー」は、次世代新型モデルとなる「デロリアンアルファ5」の完成予想VGを発表しました。

生まれ変わった新型デロリアンアルファ5には、先代モデルのアイデンティティであるファルコンドアが採用されています。

新型デロリアンアルファ5は、完全電気自動車の2ドア4人乗りのグランドツアラーとなります。

今回は、デロリアンモーターカンパニーが発売する新型デロリアンアルファ5の最新情報を紹介します。

プロがおすすめする2022年に日本で購入できる電気自動車5選とは?

目次

新型デロリアンアルファ5ってどんな車?

画像引用元:carscoops

新型デロリアンアルファ5のデザインは、初代「DMC-12」の特徴を色濃く反映し再構成されたモデルとなっています。

「DMC-12」に見られる直線的なデザインアは影を潜め、丸みを帯びたデザインを採用することで、空気抵抗値は理想的な0.23cdとなっています。

曲線により構成されたラインは、車体を全体を一周するようにデザインされています。

フロントマスクのグリルには、初代モデルに採用されていた「DMC」バッジではなく、「DeLorean」と書かれたエンブレムが確認できます。

新型デロリアンアルファ5は、電気自動車モデルということあり、大型のグリルは採用されていません。

限りなく細くデザインされたヘッドライト形状が、デロリアンアルファ5が最新鋭のモビリティであることを物語っているようです。

画像引用元:carscoops

デロリアンアルファ5には、初代「DMC-12」を彷彿とさせる、ファルコンドアが採用されています。

ちなみに、新型デロリアンアルファ5のサイズは、全長4,995 mm×全幅2,044 mm×全高1,370 mmと大型な寸法となっています。

このサイズはポルシェの電気自動車「タイカン」と比べて、「長く」「幅広く」「低い」ものとなっています。

デロリアンモーターカンパニーの公式発表によると、デロリアンアルファ5の航続可能距離は、約483kmです。

搭載されるモータのスペックは公表されていませんが、デロリアンアルファ5にはわずか2.99秒で時速100kmまで加速するモーターが搭載されるようです。

最高時速は250km/hに留まるものの、加速性能はスーパーカーと呼べる実力を持っています。

デロリアンモーターカンパニーの最高経営責任者であるJoosdeVries氏によると、デロリアンアルファ5は「運転を愛する人々のためのもの」とのこと。

つまり、デロリアンアルファ5はとても運転することが楽しい車という事に相違ありません。

21世紀に復活したデロリアンアルファ5に期待します。

大音量で音楽を聴いていたら捕まるの?意外と知らない交通違反5選!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

クルマ好きが高じて自動車業界に就職。国産ディーラーと高級輸入車ディーラーの営業マンとして15年以上従事し、合計1000台以上の新車・中古車の販売に携わりました。クルマが大好きな自動車営業マンが大好きな自動車に関するのお役立ち情報や最新モデルの情報を独自の観点から発信しています。

目次