査定0円!どんな車でも価値がある理由と簡単な対処法とは?

当ページのリンクには広告が含まれています。

査定価格は0円です。

覚悟はしていたものの実際に査定価格が0円、つまり無価値と言われると残念な気持ちになりますよね。

10年以上経っているから、10万キロ以上走っているから、外観がボロボロだからなど、査定が0円と言われる心当たりはあるかもしれません。

しかし、あなたの愛車がどんな車であっても0円(無価値)ではありません!

今回は、査定では0円と言われた車でも価値がある理由と対処法を紹介します。

目次

どんな車でも価値がある理由とは?

査定0円って言われたけど、本当に価値があるの?

と思っているあなたに朗報です。

どんな車でも価値がある理由を紹介します。

再生資源としての価値がある

どんな車でも再生資源としての価値があります。

どんなにボロボロでも、何万キロ走っていても、喜んで価値を見出してくれるところがあります。

なぜなら、車の約7~8割は鉄資源であり、アルミや樹脂などの非鉄金属も含まれています。

よって、どんな車であっても価値があるのです。

部品をして価値がある

車の原型さえ留めていれば、どんな車でも部品としての価値があります。

査定0円と判断される理由のほとんどは、年式が古いかったり、外観がボロボロだったり、過走行だったりします。

確かに、そのような車を買い取っても中古車として再販することは難しいでしょう。

しかし、部品として個別に販売することは可能です。

特に年式が古い車になると、メーカーが部品の製造を中止している貴重な部品があるため、需要があるのです。

よって、どんな車でも価値があります。

海外では価値がある

あなたの愛車は日本では価値がないかもしれませんが、海外では価値がある可能性があります。

海外への輸出販路を持っている買取業者を通せば、予想以上の高値が付くこともありますよ。

特にトヨタのハイエースやハイラックスサーフなどは高値が付きやすい車種として有名ですね。

発展途上国では、日本性の中古車は壊れにくく信頼度が高いので人気があります。

どんなに古くても、距離が走っていても、メイドインジャパンは健在なんですね。

よって、どんな車でも価値はあります。

査定価格0円と言われた時の簡単な対処法とは?

どんな車でも価値があるのなら、どうしたら買取してくれるの?

査定価格が0円と言われた時の簡単な対処法を紹介します。

廃車専門の買取業者へ依頼するのが一番

一番簡単で手間も費用も掛からない対処法は、廃車専門の買取業者へ依頼することです。

ディーラーと買取店から査定0円と言われているのであれば、試しに全国対応【廃車本舗】へ査定をしてもらいましょう。

———————————————
「動かなくなった車、どうすればいいの?」
———————————————
どんな状態のお車でもあきらめずに一度ご相談ください!!
廃車買取、廃車手続き、出張引き取りは【廃車本舗】におまかせ

★かんたん買取査定スタート★
↓   ↓   ↓
査定は今すぐ!【廃車本舗】

車が自走可能であれば、解体業者に直接持ち込むことも可能ですが、場合によっては逆に解体料を支払う羽目になるかもしれません。

しかし、【廃車本舗】であれば、査定も、引き上げも、もちろん廃車の手続きも無料です。

エンジンがかからなくとも、事故車でも、水没車であっても買取可能となっています。

ただし、車の状態によっては査定が0円になる場合もあります。

しかしながら、どのみち査定0円だったわけなので、一か八か試してみる価値はあると思います。

【廃車本舗】は海外への輸出販路も持っていますよ。

まずは、無料査定であなたの愛車の買取価格を見積もりましょう。

翌日、もしくは、翌営業日には【廃車本舗】から正式な買取額の提示があります。

提示額に満足したら手続きを進めればいいし、納得がいかなければ売らなければいいだけです。

車の引き取りも無料で行ってくれるので、とにかく手間がかかりません。

あなたはディーラーや買取店が0円と言ったから0円のままでいいんですか?

何もしなければ査定は0円のままです。

それなら無料査定だけでもしてみたらどうでしょうか。

どうせ査定0円なら【廃車本舗】に無料査定してみることをおすすめします。

★かんたん買取査定スタート★
↓   ↓   ↓
査定は今すぐ!【廃車本舗】

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

クルマ好きが高じて自動車業界に就職。国産ディーラーと高級輸入車ディーラーの営業マンとして15年以上従事し、合計1000台以上の新車・中古車の販売に携わりました。クルマが大好きな自動車営業マンが大好きな自動車に関するのお役立ち情報や最新モデルの情報を独自の観点から発信しています。

目次