ドバイでナンバープレートが10億円?世界過去最高額は〇7億円!

アラブ首長国連邦のドバイで嘘のような本当の話がありました。

ドバイでナンバープレートが950万ドル(約10億円)で落札されたという耳を疑うようなニュースが報じられたのです。

ドバイで開催された「MostNobleNumbers」チャリティーオークションでこの珍事が起こりました。

「MostNobleNumbers」は困っている人に食料を提供することを目的として開催されたオークションで、定期的に開催されています。

今回は、10億円という超破格価格で落札された車のナンバープレートとアラブ首長国連邦で最高額で取引されたナンバープレートを紹介します。

スポンサーリンク

10億円のナンバープレートは「AA8」

画像引用元:carscoops

ドバイで開催された「MostNobleNumbers」にて10億円で落札された車のナンバープレートは「AA8」です。

なぜ「AA8」が10億円という高額で落札されたのでしょうか?

実は、アラブ首長国連邦では同じ英数字のナンバープレートを禁止しているのです。

つまり、そのナンバープレートは地区ごとに1枚だけしか存在しないのです。

どうしても「8」が欲しければ、オークションで落札するか、所有者から買うしか手に入れる方法がないというわけです。

さらにアラブ首長国連邦では「数字1ケタ」や「ゾロ目」のナンバープレートが車愛好家や大富豪から大変な人気を集めていることも破格の理由となります。

ナンバープレートに10億円払うってどんな気持ちなんでしょうかね?

ちなみに、10億円払って買ったナンバープレートを装着する車が何なのかが気になるところですが、情報はありませんでした。

スポンサーリンク

アラブで取引された最高額のナンバープレートは約17億円!

画像引用元:carscoops

アラブ首長国連邦でこれまでに取引されたナンバープレートの最高額はなんと約17億円!!

17億円という途方もない価格で落札されたナンバープレートは「1」です。

2008年にアブダビで出品された「1」を幸運にも17億円で手にすることが出来たのは「ビジネスマン」だそうです。

17億円でナンバープレートを買うことができるビジネスマンって何者だよ!とツッコミたくなります。

おそらくお金を捨てるほど持っているビジネスマンに違いありません。

ナンバープレートに17億円も払ったら、装着する車よりもナンバープレートの方が高くなると思いますが・・・・・。

そんなこと気にしないんでしょうね。

【スーパーSUV】ランボルギーニ改良新型ウルスにPHEVモデル追加か?

あなたはその査定額に納得していますか?

●複数の会社を競合させて最高価格で売却しましょう!

あなたは車を乗り換えるとき、あなたの愛車をなんとなく販売店に下取に出していませんか?販売店から提示された金額は満足のいくものでしたか?もし販売店に言われるがままの査定額で下取に出していたらあなたは損をするかもしれませんよ!1社だけに査定を依頼せず、複数の会社に査定してもらい競わせることで最高値での売却を目指しましょう!

●最大10社の査定額をネット上で確認。嫌な営業電話はありません!

一括査定は短時間で何社もの買取店の査定額を知ることが出来る便利なシステムです。しかしながら、難点として挙がられるのが、たくさんの買取店からかかってくる営業電話です!MOTA車買取は、この嫌で面倒くさい電話ラッシュを無くした最も手間のかからない一括査定サービスのひとつです。実際に私も利用してなんと35万円の査定アップに成功しました!あなたが入力した愛車の情報から最大10社が値付けを行い、査定額はネット上で確認できます。そして、最高値を付けた3社だけがあなたとの交渉権を勝ち取ることが出来るシステムになっています。

最大10社をWEBだけで比較!“2度目に選ばれる”中古車買取一括査定【MOTA車買取】

Twitterでフォローしよう

pickup!
RECOMMEND