トヨタの超人気SUVモデル「ランドクルーザー300(以下:ランクル300)」に関係する興味深い情報があります。
中国のSNS「Weibo」で「小さなランクル300」の画像が共有されました。
今回は、中国で目撃されたトヨタ新型「ランクル300」風に仕上げられた謎の小型車を紹介します。
画像引用元:carscoops
トヨタ「ベビーランクル300」
目撃されたトヨタ新型「ランクル300」風の小型車の画像です。
トヨタ新型「ランクル300」の顔つきをしていますが、明らかにサイズが小さいことが分かります。
本来、トヨタのエンブレムがあるところには、見たことのない謎のエンブレムが配置されています。
まるで「ランクル300」の子供のような小型のオフローダーの姿はどことなく面白くもあり、可愛くもありますね。
謎の「ベビーランクル300」の後ろには「KULUZE(クルーズと読むようです)」と書いてあるので調べてみましたが、車のメーカーおよびモデル名はヒットしませんでした。
テールライト形状も「ランクル300」によく似ています。
この「ベビーランクル300」ですが、実際に作られて存在する車なのか、もしくはCGで作られた面白画像のかは明らかになっていません。
新型車両として販売するのはどうかと思いますが、アフターパーツとして「ランクル300」風のドレスアップキットとして販売するのであれば面白いかもしれませんね。
[getpost id=”11859″ cat_name=”1″ date=”0″][getpost id=”11596″ cat_name=”1″ date=”0″]
トヨタ新型「プラド」は「ランクル250」として発表予定!
トヨタ新型「ランクル300」の人気もさることながら、弟分である「ランドクルーザープラド(以下:プラド)」も高い人気を誇る車として知られています。
そんな「プラド」ですが、2023年8月頃にフルモデルチェンジを迎え、名称を「ランドクルーザー250(以下:ランクル250)」に改める可能性が高くなりました。
[getpost id=”11719″ cat_name=”1″ date=”0″]
トヨタ販売店の知り合いによると、「ランクル250」は世界統一の名称となる予定とのことです。
もちろん、土壇場で「プラド」のサブネームが付けられるかもしれないので、トヨタの正式な発表を待つ必要があります。
もし新型「プラド」が「ランクル250」という名称へと変更されるのであれば、今回目撃された「ベビーランクル300」は「クルーズ230」などというボディキットとして販売されるかもしれませんね。
中国は自動車に限らず、世界中の様々なヒット商品を模したコピー商品を作ってきた過去があることは有名な話です。
ここまで露骨にデザインをパクッてコンプリートカーとして発売することはない・・・・?と思いたいです。
日本でも「DAMD(ダムド)」がスズキ「ジムニー」用として販売されているメルセデスベンツ「Gクラス(通称ゲレンデ)」風のドレスアップキット「little G」があります。
それと同じように、何かしらの小型車用にトヨタ「ランクル300」風のボディキットがあっても何の不思議もありません。
もし「ベビーランクル300」のボディキットが販売されたら、これはこれで面白&カワイイですね。
[getpost id=”11755″ cat_name=”1″ date=”0″]