【ミニRAV4】トヨタがインドネシア専用の新型「ヤリスクロス」発表!日本発売を熱望する声も?

当ページのリンクには広告が含まれています。
トヨタ新型ヤリスクロス(インドネシア)

トヨタがインドネシア専用の新型「ヤリスクロス」を発表しました。

「ヤリスクロス」は日本でも人気のコンパクトSUVですが、インドネシア仕様の新型「ヤリスクロス」のデザインには、まるで「ミニRAV4」のようなゴツカッコいいデザインが採用されています。

日本仕様の「ヤリスクロス」はオフロードを走るイメージというよりも、都会的な「アーバンSUV」といった印象があるので、早くもインドネシア仕様の「ヤリスクロス」の日本導入を希望する声があがっているようです。

今回は、インドネシアで発表された新型「ヤリスクロス」を紹介します。

画像引用元&ソース①:carscoops
画像引用元&ソース②:トヨタ

目次

インドネシア仕様の新型「ヤリスクロス」のサイズは?

トヨタ新型ヤリスクロス(インドネシア)

インドネシア仕様の新型「ヤリスクロス」のサイズを、日本仕様の「ヤリスクロス」と比べてみましょう。

インドネシア仕様「ヤリスクロス」VS日本仕様「ヤリスクロス」サイズ比較
  インドネシア仕様 日本仕様
全長 4310mm 4180mm
全幅 1770mm 1765mm
全高 1615mm 1590mm
ホイールベース 2620mm 2560mm

インドネシア仕様の新型「ヤリスクロス」のサイズの方が、日本仕様よりも130mm長く5mm幅広く25mm高く設定されています。

つまり、インドネシア仕様の新型「ヤリスクロス」は日本仕様の「ヤリスクロス」よりもほんの少しだけ大きいということになります。

さらに、ホイールベースに関しては、インドネシア仕様の新型「ヤリスクロス」の方が日本仕様「ヤリスクロス」よりも60mm長くなっています。

日本仕様「ヤリスクロス」よりも、「後席スペース」もしくは「ラゲッジスペース」が広く設定されていることは間違いないでしょう。

[getpost id=”12052″ cat_name=”1″ date=”0″]

インドネシア仕様の新型「ヤリスクロス」のエクステリア

トヨタ新型ヤリスクロス(インドネシア)

トヨタが発表したインドネシア仕様の新型「ヤリスクロス」のエクステリアデザインです。

トヨタのデザインアイコンである「猛禽類を思わせるキリっとしたヘッドライト」と「大型の台形グリル」は、まるで「ミニRAV4」のような力強いデザインになっています。

トヨタ新型ヤリスクロスとRAV4比較画像

ヘッドライトグラフィックやバンパーデザインなど細かい違いはありますが、全体的な雰囲気は似ているような気がします。

日本仕様の「ヤリスクロス」のデザインとは明らかに違い、オフロード走破性が良さそうなエクステリアといった印象を受けます。

トヨタ新型ヤリスクロス(インドネシア)

インドネシア仕様の新型「ヤリスクロス」のリアビューです。

日本仕様の「ヤリスクロス」とは似ても似つかないデザインになっていることが分かります。

インドネシア仕様の新型「ヤリスクロス」のリアデザインは、フロントデザインと同様に「RAV4」のデザイン意匠が採用されています。

トヨタ新型ヤリスクロスとRAV4比較画像

「RAV4」に採用されている「台形」を基調としたラインが「ワイド感」と「力強さ」を表現していると思います。

インドネシア仕様の新型「ヤリスクロス」のデザインは、私たちが知っている日本仕様の「ヤリスクロス」とは全く違うデザインが採用されることが分かります。

個人的には、日本仕様の「ヤリスクロス」よりも、インドネシア仕様の新型「ヤリスクロス」デザインの方が好みです。

[getpost id=”7568″ cat_name=”1″ date=”0″]

インドネシア仕様の新型「ヤリスクロス」のインテリア

トヨタ新型ヤリスクロス(インドネシア)

トヨタが発表したインドネシア仕様の新型「ヤリスクロス」のインテリアですが、日本仕様の「ヤリスクロス」とは異なるデザインが採用されています。

日本仕様の「ヤリスクロス」とインドネシア仕様の新型「ヤリスクロス」のインテリアを比較してみましょう。

トヨタ新型ヤリスクロスとRAV4比較画像

 

インドネシア仕様の新型「ヤリスクロス」のインテリアデザインを見てみると、ボタンの数が多かったり、補強パーツがあったりと、まさに「アウトドア」な雰囲気が表現されています。

一方で、日本仕様の「ヤリスクロス」のインテリアデザインは、非常にシンプルであることが分かります。

インドネシア仕様の新型「ヤリスクロス」と日本仕様の「ヤリスクロス」のインテリアデザインに関しては、好みが分かれるところと思います。

とはいえ、個人的にはやはりインドネシア仕様の新型「ヤリスクロス」のインテリアデザインの方が好みです。

インドネシア仕様の新型「ヤリスクロス」の日本導入の可能性は?

インドネシア仕様の新型「ヤリスクロス」の日本導入の可能性は、「ゼロではない!」と思っています。

トヨタはプラットフォームを変えることなく、異なるデザインを採用する技術を持っています。

トヨタ「アルファード」と」ヴェルファイア」、トヨタ「ノア」と「ヴォクシー」が良い例でしょう。

「ヤリスクロスのユーザー層」はもちろん、「ヤリスクロスサイズのSUVを検討している購入層」の取り込みを狙うのであれば、アグレッシブなデザインを持った「ヤリスクロス」は話題になることでしょう。

日本では比較的おとなしい「アーバンSUV」のイメージある「ヤリスクロス」のデザインが、「RAV4」のような力強いデザインになれば購入層も増えると思われます。

インドネシア仕様の新型「ヤリスクロス」と日本仕様の「ヤリスクロス」では、ホイールベースの違いはあれど、ヘッドライトやバンパーは問題なく流用できると思います。

よって、インドネシア仕様の新型「ヤリスクロス」、改め「ミニRAV4」の日本導入の可能性はあると予想しています。

[getpost id=”11952″ cat_name=”1″ date=”0″]

あなたは損していませんか?

もしかすると、あなたは損している、もしくは、損するかもしれません。

元自動車営業マンである私がお勧めするのは、お目当ての車が決まったらディーラーに行く前に査定をすることです。

査定をする理由は、今のあなたの愛車の適正価値(査定価格)を知ることができるからです。

新車の納期が延びたことにより、ディーラーでは数カ月後の納車まで査定価格を保証して契約を行うケースが増えています。

査定価格を保証してくれるのはとてもありがたいことですが、その査定額が「高い」のか「安い」のか、あなたは分かりますか?

元自動車営業マンからすると、保証されている査定価格は「数カ月後に予想される最低限の査定価格」である可能性もあると思います。

つまり「このくらいの価格なら間違いないだろう」という価格かもしれないのです。

もちろん、あなたがその査定額に満足し、納得するのであれば問題ありません。

しかし、あなたが今のあなたの愛車の本当の価値(査定価格)を知っていれば、査定価格をもっと高く出来るかもしれないのです!

あなたの愛車の本当の価値を知ることは、あなたにとってプラスでしかありません。

あなたの次の愛車選びを満足いくものにするため、あなただけが損をしないため、ディーラーに行く前に査定をしてあなたの愛車の価値を知ることは重要なことなのです。

愛車の査定は定期的にすることがコツ!

あなたの愛車を高く売るコツは定期的に査定を行い「売り時」を見定めることです。

中古車市場は需要と供給によって価格相場が変動します。

あなたの愛車の査定価格が一番高い時期、もしくは、下げ幅が小さい時期を見計らうことが大切です。

とにかく一度、あなたの愛車の価値を知るために査定価格を知ることを強くお勧めします。

査定価格を知ることによるメリットは以下の通りです。

●愛車の査定額の適正価格を知るため
●愛車の「売り時」を見極めるため
●最小限のお金で色んな車に乗るため
●ディーラーとの交渉を優位に進めるため
●あなただけが損をしないため

今現在、あなたが愛車を手放す予定がなくとも、現在のあなたの車の価値(査定額)を知っておくことは決して損ではありません。

今後の車の買い替えの際に参考になることは間違いありません。

とにかく査定結果を見て、納得すれば手放して現金化すればいいし、納得しなければ乗り続ければいいだけです。

現在のあなたの車の価値を知るために利用してみるのも有りだと思います。

あなたが想像している以上の買取額が提示されるかもしれませんよ。

連絡は3社だけ!しつこい電話はありません!!

一括査定に申し込んだら、電話が鳴りやまなくなった!一括査定はするな!

という話はよく聞きます。

これは事実です!!!!

私も一括査定に登録したら、ひっきりなしに携帯電話が鳴り続けたことを今でも覚えています。(怒)

自分から一括査定を申し込んでいるので文句が言える立場ではないことは承知していましたが、本当にムカつくくらい携帯電話が鳴り続けました!

最初の3社くらいは有難く応対しましたが、その後はウザくて仕方ありませんでした。

あなたが仕事中だろうが、食事中だろうが、遊んでいようが、休憩していようが、お構いなく携帯電話が鳴り続けるのが一般的な一括査定です。

しかし、MOTA車買取は違います!!

MOTA車買取に申し込んだら、まずはメールで査定額が届きます。

その後、上位3社のみがあなたへ連絡を行います。

あなたはたった3回の電話に応対するだけであなたの愛車の最高額を知ることが出来るというわけです。

一括査定で本当に嫌な目にあった私ですが、MOTA車買取の査定は本当に楽でした。

最低でも3回電話に出ることになりますが、競争させることで愛車の最高額を出すことが出来るので満足しかありませんでした。

[getpost id=”764″ cat_name=”1″ date=”0″]

あなたの愛車の査定額をチェックしよう!

あなたの愛車の査定額をチェックしましょう!

無料査定のサービスを活用すれば、ディーラーの査定では5万円だった車が、15万円アップの20万円に!

150万円の車が50万円アップの200万円に!

もしかすると、200万円だった車が250万円以上になる可能性もあるかもしれません!

今は自動車ディーラーや中古車販売店での高額値引きは期待できません。

値引きが期待できない以上、車を出来るだけ安く購入するためには、あなたの愛車の査定額を最高額にする必要があるのです。

買取店を一軒一軒回ってもいいでしょうが、そんな面倒で時間のかかることをしなくても最高の査定額を手に入れることが出来ます。

最大20社をWEBだけで比較!“2度目に選ばれる”中古車買取一括査定【MOTA車買取】であなたの愛車を査定してみてください。

MOTA車買取は、しつこい営業電話が一切ない無料の一括査定サービスです。

MOTAホーム画面

あなたの愛車の情報を登録すると、最大20社からの査定額入札が開始されます。

査定額は登録したメールアドレスで確認することが出来、最高額を入札した上位3社のみがあなたへの交渉権を獲得することが出来ます。

だから、しつこい営業電話であなたの仕事中やプライベートを邪魔されることはありません!

査定は3社とも同じ日同じ時間を指定してください!

そうすることで、たった1回の査定(時間にして20~30分程度)で最高額を知ることが出来ます!

各社の担当者を同時に競わせることで買取価格の底上げを図る狙いもあります。

査定が終われば、各社の担当者が名刺の裏にあなたの愛車の査定額を書いて渡してくれるので、あとはじっくり価格を見て考えてみましょう。

価格に納得すれば、最高額を付けた担当者に電話して話を進めても良いし。

価格に納得いかなければ、断っていただいても結構です。

もちろん、売っても売らなくても無料なので、安心して判断してください。

買取価格実績画像

私自身もMOTA車買取査定を利用してディーラーの下取価格と比べて35万円アップに成功しました!

レビューしているのでぜひ参考にしてください。

買取査定レビュー⇒【査定レビュー】高額買取に必要なのは競合させること!私は一括査定で35万円アップに成功した!

45秒カンタン登録
最大20社による査定額をネットで確認
上位3社からの連絡のみ
一回の査定で最高査定額がわかる!

車を購入する予定があろうがなかろうが、今現在のあなたの愛車の価値を知ることは大切です。

あなたの愛車はあなたの大切な財産です!決して面倒くさいからと言って軽んじてはいけません!

査定が5万円アップすれば、家族でおいしい焼肉が食べられます。

査定が10万円アップすれば、ちょっと奮発して遠くに遊びに行けるかもしれません。

査定が20万円アップすれば、行きたかった海外旅行や欲しかったものが買えるかもしれません。

査定が30万アップすれば、諦めていた上位グレードの車を検討することも出来るでしょう。

車を売買する予定がなくても、あなたの愛車の現在の価値をMOTA車買取で知ることによって、あなたの車人生が大きく変わる可能性があります!

MOTA車買取では、一般相場よりも高額で買い取った実績があります!

とにかく、売る売らないは別としてあなたの愛車を査定してみることから始めましょう。

あなたが思ってもみなかった驚きの査定額が提示されるかもしれませんよ。

思ってもみなかった査定結果に、次は何の車を買おうかなぁとワクワクしながら色々な車を検索している日々が待っているかも?

45秒カンタン登録
最大20社による査定額をネットで確認
上位3社からの連絡のみ
一回の査定で最高査定額がわかる!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

クルマ好きが高じて自動車業界に就職。国産ディーラーと高級輸入車ディーラーの営業マンとして15年以上従事し、合計1000台以上の新車・中古車の販売に携わりました。クルマが大好きな自動車営業マンが大好きな自動車に関するのお役立ち情報や最新モデルの情報を独自の観点から発信しています。

目次