【571馬力】改良新型アウディS8の日本発売はいつ?販売価格はいくら?

アウディのフラッグシップモデル「A8」にラインアップされている高性能モデル「S8」が発表されました。

マイナーチェンジを経て改良新型モデルとなったアウディS8には引き続き、4.0ℓV型8気筒ツインターボエンジン+48Vマイルドハイブリッドシステムが搭載されます。

最高出力571馬力と最大トルク800Nmという高性能スペックによって、時速100kmまでを3.8秒で完了させます。

改良新型アウディS8ですが、パワートレイン自体には大幅な改良はなく、主にエクステリアと最新システムのインストールとなっています。

アウディは2025年以降2030年までに発売する全てのモデルを電気自動車に移行する計画を発表しています。

つまり、2022年というタイミングで発売される改良新型アウディS8は、もしかすると最後の高性能V型8気筒エンジンを搭載する車になる可能性が高いと思います。

今回は、最後の高性能V型8気筒を搭載するかもしれない改良新型アウディS8の日本発売時期と販売価格を予想します。

改良新型アウディA8PHV⇒アウディA8のPHV「60TFSIe」を発表!日本発売時期はいつ?販売価格はいくら?

スポンサーリンク

改良新型アウディS8の日本発売時期はいつ?

改良新型アウディS8フロント画像引用元:レスポンス

改良新型アウディS8の日本発売時期は、2022年12月頃と予想します。

欧州で改良新型アウディS8のマイナーチェンジを発表したのは2021年11月でした。

ということは、欧州ではもうすでに改良新型アウディS8の生産が始まっていて、2022年前半には工場出荷と納車が開始される時期になります。

ドイツ本国の納車開始から約6カ月後に日本でも発売が開始されるケースが多いため、改良新型アウディS8の日本発売時期を2023年12月と予想しました。

アウディは新型車の日本導入に1年くらい時間がかかるイメージですが、改良新型アウディS8においてはマイナーチェンジとなるので、本国納車開始より半年で日本に導入すると思います。

そもそも、改良新型アウディS8が日本に導入されるのか?ですが、これまでも販売していたので問題なく導入されるでしょう。

むしろ、改良新型アウディS8は、最後の高性能チューンが施された4.0ℓV型8気筒のツインターボエンジンモデルというキャッチフレーズで特別感を演出するくらいするかもしれませんね。

スポンサーリンク

改良新型アウディS8の販売価格はいくら?

改良新型アウディS8リア画像引用元:レスポンス

改良新型アウディS8の販売価格は、2050万円前後と予想します。

改良前のアウディS8の日本販売価格は2010万円に設定されていました。

正直なところ、改良新型アウディS8になったからといって100万円も200万円も価格差は無いと思います。

その根拠は、やはりパワートレインのスペックが同じであることが挙げられます。

マイナーチェンジ前と後でスペックの向上があれば、その分車両本体価格の上昇に直接影響を与えると思います。

しかしながら、改良新型アウディS8に搭載されるパワートレインは改良前とほぼ同じエンジンになるのでスペック的な割り増しは考えられません。

とはいえ、多少の価格上昇は覚悟しておいた方が良いと思います。

アウディは、材料費や輸送費の高騰を理由に2022年4月1日以降のモデルに販売するモデルの価格値上がりを発表しています。

もちろん改良新型アウディS8もその影響を受けるでしょうから、多少の価格上昇は否めません。

標準装備とオプションをうまく設定することで、改良新型アウディS8の日本販売価格の大幅な上昇のないように調整すると思います。

アウディ最速⇒アウディ「RSシリーズ」最速モデルは何?ドラッグレースで驚きの結果が!

スポンサーリンク

改良新型アウディS8の最新情報

改良新型アウディS8の加速力とエンジン音を楽しむことが出来ます。

2030年以降、改良新型アウディS8に搭載される、大排気量の高性能パワートレインの音を聞くことが難しくなってくると思うと尊い存在に思えますね。

大人気自動車系Youtubeチャンネル「carwow」による改良新型アウディS8のリビューです。

忖度のない率直な感想が参考になりますよ!

買取額高騰中!今が最大のチャンス!!

●複数の会社を競合させて最高価格で売却しましょう!

あなたは車を乗り換えるとき、あなたの愛車をなんとなく販売店に下取に出していませんか?販売店から提示された金額は満足のいくものでしたか?もし販売店に言われるがままの査定額で下取に出していたらあなたは損をするかもしれませんよ!1社だけに査定を依頼せず、複数の会社に査定してもらい競わせることで最高値での売却を目指しましょう!

●最大10社の査定額をネット上で確認。嫌な営業電話はありません!

一括査定は短時間で何社もの買取店の査定額を知ることが出来る便利なシステムです。しかしながら、難点として挙がられるのが、たくさんの買取店からかかってくる営業電話です!MOTA車買取は、この嫌で面倒くさい電話ラッシュを無くした最も手間のかからない一括査定サービスのひとつです。実際に私も利用してなんと35万円の査定アップに成功しました!あなたが入力した愛車の情報から最大10社が値付けを行い、査定額はネット上で確認できます。そして、最高値を付けた3社だけがあなたとの交渉権を勝ち取ることが出来るシステムになっています。

最大10社をWEBだけで比較!“2度目に選ばれる”中古車買取一括査定【MOTA車買取】

Twitterでフォローしよう

RECOMMEND