メルセデスAMG「EQS」日本発売時期はいつ?販売価格はいくら?

メルセデスAMG初の電気自動車となるメルセデスAMG「EQS 53 4MATIC+」をアメリカで発売すると発表しました。

「EQS」はメルセデスベンツが力を入れているバッテリー電気自動車(BEV)のフラッグシップモデルです。

その「EQS」をメルセデスベンツのハイパフォーマンスモデルを手掛けるメルセデスAMG社がメルセデスAMG「EQS 53 4MATIC+」に仕上げました。

メルセデスAMG「EQS 53 4MATIC+」には、最高出力は760馬力に達するツインハイパワーモーターが搭載されます。

今回は、メルセデスAMGの名に恥じない初の電気自動車「EQS 53 4MATIC+」の日本発売時期と販売価格を予想します。

【フルモデルチェンジ】メルセデスAMG新型SLの日本発売日はいつ?販売価格はいくら?

スポンサーリンク

メルセデスAMG「EQS」の日本発売時期はいつ?

画像引用元:Motor1

メルセデスAMG「EQS 53 4MATIC+」の日本発売時期は、2022年12月頃と予想します。

メルセデスベンツはベースとなる「EQS」の販売を、2021年8月から欧州で開始しているのですが、2022年4月現在もまだ日本発売はされていません。

おそらく、急速充電のインフラ問題などが発売の後ろ倒しに関係していると思います。

しかし、メルセデスベンツとしても、欧州発売から1年を目途に日本発売を計画している可能性があります。

よって、まずメルセデスベンツ「EQS」の日本発売が2022年8月頃に行われ、2022年12月頃にメルセデスAMG「EQS 53 4MATIC+」の発売が開始されると予想しました。

メルセデスベンツ「EQS」もメルセデスAMG「EQS 53 4MATIC+」も、欧州発売から1年以上経過して日本で発売される可能性が高まりました。

アメリカでのメルセデスAMG「EQS 53 4MATIC+」の発売が開始されたので、日本発売もいよいよ秒読み段階に入ったと思います

メルセデスベンツのフルサイズBEV「EQSSUV」日本発売はいつ?価格はいくら?

スポンサーリンク

メルセデスAMG「EQS」の販売価格はいくら?

画像引用元:Motor1

メルセデスAMG「EQS 53 4MATIC+」の販売価格は、1800万円前後になると予想します。

根拠は、メルセデスAMG「EQS 53 4MATIC+」のアメリカでの販売価格です。

メルセデスAMG「EQS 53 4MATIC+」のアメリカでの販売価格は148,550ドルと発表されました。

つまり、日本円で約18,123,000円となります。

メルセデスAMGは自動車大国アメリカでも、その地位を確固たるものにしているため、アメリカと日本の販売価格にはあまり大きさが無いと予想しました。

よって、メルセデスAMG「EQS 53 4MATIC+」の販売価格は、1800万円前後になると予想しました。

参考として、日本で発売されているメルセデスAMG「GT 53 4MATIC+」の価格は1786万円です。

メルセデスAMG「EQS 53 4MATIC+」の1800万円前後という価格予想は妥当だと思います。

メルセデスAMG次期新型GT日本発売時期はいつ?販売価格はいくら?

あなたはその査定額に納得していますか?

●複数の会社を競合させて最高価格で売却しましょう!

あなたは車を乗り換えるとき、あなたの愛車をなんとなく販売店に下取に出していませんか?販売店から提示された金額は満足のいくものでしたか?もし販売店に言われるがままの査定額で下取に出していたらあなたは損をするかもしれませんよ!1社だけに査定を依頼せず、複数の会社に査定してもらい競わせることで最高値での売却を目指しましょう!

●最大10社の査定額をネット上で確認。嫌な営業電話はありません!

一括査定は短時間で何社もの買取店の査定額を知ることが出来る便利なシステムです。しかしながら、難点として挙がられるのが、たくさんの買取店からかかってくる営業電話です!MOTA車買取は、この嫌で面倒くさい電話ラッシュを無くした最も手間のかからない一括査定サービスのひとつです。実際に私も利用してなんと35万円の査定アップに成功しました!あなたが入力した愛車の情報から最大10社が値付けを行い、査定額はネット上で確認できます。そして、最高値を付けた3社だけがあなたとの交渉権を勝ち取ることが出来るシステムになっています。

最大10社をWEBだけで比較!“2度目に選ばれる”中古車買取一括査定【MOTA車買取】

Twitterでフォローしよう

pickup!
RECOMMEND