10年以上乗っているトヨタシエンタの査定買取相場はいくら?

自分のシエンタは10年以上乗っているから査定額はゼロと諦めている、そこのあなた!

昔は10年10万キロ乗ったら査定価値がないと言っていたようですが、今は違います。

10年以上乗っているシエンタの査定買取相場を知ることで、損をしない取引をお手伝いします。

10年経過したシエンタの査定買取相場はいくら?

登録から10年が経過したシエンタの査定買取相場は、25万円前後で推移しているようです。

シエンタの査定買取相場の検証には、販売価格相場を見ることをおすすめします。

大手中古車販売企業の販売価格を参照すると、シエンタ(2003年9月~2015年6月)の中古車販売平均価格は43.6万円となっています。

国産の中古車であれば約15~20万円の利益が乗っていることを考慮すると、10年経過しているシエンタの査定買取価格は25万円前後になると推測できます。

もちろんシエンタの走行距離やグレード、そしてボディ色によって価格に差はありますが、買取額の範囲は10~30万円となるでしょう。

シエンタは10年以上乗っていても価値があるの?

10年以上乗っているシエンタの査定買取額がゼロではない理由を考えてみましょう。

コンパクト+スライドドア+3列目シート

シエンタと言えば、コンパクト+スライドドア+3列シートが魅力的な車です。

全長4.1m×全幅1.7m×全高1.7mというコンパクトボディのため運転にあまり気を使う必要がありません。

運転が苦手な人も運転できるサイズとなっています。

子育て世代にはスライドドアは本当にありがたい機能です。

子供がドアを開け閉めしても、隣の車にぶつけることもありませんからね。

スライドドアで開口部は広々として乗り降りしやすいので、小さな子供でも安全に乗り降りする事が出来ます。

さらに3列目シートなのでコンパクトとは思えない程の室内の広さを有しています。

コンパクト+スライドドア+3列目シート、10年たった今でも子育て世代のニーズは変わりません。

10年乗ったシエンタに査定買取価格が出るのも当然ですね。

中古車が足りていない

中古車が足りていないので売り手市場になっています。

コロナ禍による半導体部品不足で新車生産の遅延と制限が発生している影響は中古車市場にも波及しています。

新車が欲しくても生産できない為すぐに手に入れることが出来ないという状況で、白羽の矢が立ったのが中古車です。

新しく製造される新車と違い、中古車はすでに現存している車です。

希望している仕様が合えばすぐに手に入れることが出来るため急速に需要が高まっています。

高需要に伴い、査定買取価格も上昇傾向にあります。

車の買い替えや買取を検討しているのであれば、今は絶好のタイミングと言えるでしょう。

よって、10年乗っているシエンタであっても査定買取価格が期待できるかもしれません。

シエンタの買取査定ならユーカーパックがおすすめ!

シエンタの買取査定なら「かんたん、安心、高く売れる!車を高く売りたいならユーカーパックにおまかせ!」がおすすめです。

ユーカーパックは最大8000店舗が参加する車買取オークションなんです。

一括査定サービスとの大きな違いは、ユーカーパックが全てを取り仕切ってくれる点になります。

ユーカーパックに査定を申し込むと、あなたに連絡してくるのはユーカーパックだけなので安心です。

しかも、面倒くさい査定も1回のみで完結します。

その後はユーカーパックのシステムによって、最大8000店舗によるオークション形式の入札が開始されます。

査定の翌日18時までに査定最高額があなたに通知されます。

ユーカーパックは今までの一括査定サービスではありません。

①買取業者からの営業電話は一切ありません。

②実車の査定も連絡もユーカーパックからの1社のみです。

③オークション形式なので、あなたの愛車の買取価格の最大化が期待できます。

④ユーカーパックの利用は完全無料です。

もちろん、納得いかなければ買取を断ってもらって結構です。

買取を断っても査定料などあなたがお金を払う事は一切ないので、安心してご利用してください。

ユーカーパックが全て取り仕切って査定を進めてくれるので、手間なく簡単に高額査定を知ることが出来ますよ。

まずはユーカーパックに無料査定申し込みをしましょう。
↓        ↓        ↓
1回の査定で最大8000店が金額提示!車を高く売りたいならユーカーパックにおまかせ!

コメントを残す

関連キーワード
あなたはその査定額に納得していますか?

●複数の会社を競合させて最高価格で売却しましょう!

あなたは車を乗り換えるとき、あなたの愛車をなんとなく販売店に下取に出していませんか?販売店から提示された金額は満足のいくものでしたか?もし販売店に言われるがままの査定額で下取に出していたらあなたは損をするかもしれませんよ!1社だけに査定を依頼せず、複数の会社に査定してもらい競わせることで最高値での売却を目指しましょう!

●最大10社の査定額をネット上で確認。嫌な営業電話はありません!

一括査定は短時間で何社もの買取店の査定額を知ることが出来る便利なシステムです。しかしながら、難点として挙がられるのが、たくさんの買取店からかかってくる営業電話です!MOTA車買取は、この嫌で面倒くさい電話ラッシュを無くした最も手間のかからない一括査定サービスのひとつです。実際に私も利用してなんと35万円の査定アップに成功しました!あなたが入力した愛車の情報から最大10社が値付けを行い、査定額はネット上で確認できます。そして、最高値を付けた3社だけがあなたとの交渉権を勝ち取ることが出来るシステムになっています。

最大10社をWEBだけで比較!“2度目に選ばれる”中古車買取一括査定【MOTA車買取】

Twitterでフォローしよう

pickup!
RECOMMEND