10年以上乗っているホンダステップワゴンの査定買取相場はいくら?

当ページのリンクには広告が含まれています。
ホンダステップワゴン買取相場

自分のステップワゴンは10年以上乗っているから査定額はゼロと諦めている、そこのあなた!

昔は10年10万キロ乗ったら査定価値がないと言っていたようですが、今は違います。

10年以上乗っているステップワゴンの査定買取相場を知ることで、損をしない取引をお手伝いします。

10年以上乗っているホンダフリードの査定買取相場はいくら?

目次

10年経過したステップワゴンの査定買取相場はいくら?

ホンダステップワゴン買取相場

登録から10年が経過したステップワゴンの査定買取相場は、30万円前後で推移しているようです。

ステップワゴンの査定買取相場の検証には、販売価格相場を見ることをおすすめします。

大手中古車販売企業の販売価格を参照すると、3代目ステップワゴン(2005年5月~2009年9月)の中古車販売平均価格は32.2万円となっています。

さらに、4代目ステップワゴン(2009年10月~2015年3月)の中古車販売平均価格は79.2万円となっています。

10年前に販売された3代目と4代目ステップワゴンの中古車販売価格の平均値を算出すると、約55万円前後です。

国産の中古車であれば約15~20万円の利益が乗っていることを考慮すると、10年経過しているステップワゴンの査定買取価格は30万円前後になると推測できます。

もちろんあなたのステップワゴンの走行距離やグレード、そしてボディ色によって価格に差はありますが、10年乗ったステップワゴンの買取額の範囲は10~40万円となるでしょう。

【アウディ高額買取レビュー】一括査定は本当におすすめ?メリットとデメリットとは?

ステップワゴンは10年以上乗っていても価値があるの?

10年以上乗っているステップワゴンの査定買取額がゼロではない理由を考えてみましょう。

室内広々+スライドドア+3列目シート

ステップワゴンと言えば、広い室内+スライドドア+3列シート+多様なシートアレンジが魅力的な車です。

全長4.8m×全幅1.7m前後×全高1.8mという広々ボディと多彩なシートアレンジによって、日々の送り迎えや休みの日のレジャーまで幅広く使用することができます。

高さ1.7mの室内では、子供が立ったまま着替えが出来たり、フルフラットにして車中泊をしたりできます。

特に子育て世代にはスライドドアは本当にありがたい機能です。

なんてったって、子供が不用意にドアを開け閉めしても、隣の車にぶつけることもありませんからね。

スライドドアで開口部は広々として乗り降りしやすいので、小さな子供でも安全に乗り降りする事が出来ます。

さらに比較的ゆとりのある3列目シートは、大人が乗っても大丈夫な程の室内の広さを有しています。

特にキャンピングカーブームにより、ステップワゴンの需要が高まっています。

もちろん、旧型のステップワゴンもそのれいがいではありません。

広々室内+スライドドア+3列目シートのステップワゴンは、10年経過しても、子育て世代やアクティブなファミリーに人気のあるモデルです。

10年乗ったステップワゴンに査定買取価格が出るのも当然ですね。

中古車が足りていない

中古車が足りていないので売り手市場になっています。

コロナ禍による半導体部品不足で新車生産の遅延と制限が発生している影響は中古車市場にも波及しています。

新車が欲しくても生産できない為すぐに手に入れることが出来ないという状況で、白羽の矢が立ったのが中古車です。

新しく製造される新車と違い、中古車はすでに現存している車です。

希望している仕様が合えばすぐに手に入れることが出来るため急速に需要が高まっています。

高需要に伴い、査定買取価格も上昇傾向にあります。

車の買い替えや買取を検討しているのであれば、今は絶好のタイミングと言えるでしょう。

よって、10年乗っているステップワゴンであっても査定買取価格が期待できるかもしれません。

新車の生産遅延により中古車の買取価格が高騰!

画像引用元:carscoops

メーカーによる新車減産と大幅な遅延により、日本の自動車市場では中古車の価格高騰が発生しています。

更なる半導体不足によって新車が生産されない状態は2025年頃まで続くと予想されています。

新車がすぐに手に入らなければ、自ずと注目されるのはもうすでに市場にある中古車ですよね。

よって、今日現在、中古車の査定・買取額が大幅に上昇しています。

日本の自動車市場は中古車の売買が活発になっていることから、愛車の高額査定を獲得するチャンスと言えます。

とにかく、今の時点で、一度あなたの愛車の価値を知るために査定価格を知ることを強くお勧めします。

査定価格を知ることによるメリットは以下の通りです。

●愛車の査定額の適正価格を知るため
●愛車の「売り時」を見極めるため
●最小限のお金で色んな車に乗るため
●ディーラーとの交渉を優位に進めるため
●あなただけが損をしないため

今現在、あなたが愛車を手放す予定がなくとも、現在のあなたの車の価値(査定額)を知っておくことは決して損ではありません。

今後の車の買い替えの際に参考になることは間違いありません。

とにかく査定結果を見て、納得すれば手放して現金化すればいいし、納得しなければ乗り続ければいいだけです。

現在のあなたの車の価値を知るために利用してみるのも有りだと思います。

今は買取相場が上がっているので、あなたが想像している以上の買取額が提示されるかもしれませんよ。

あなたの愛車の査定額をチェック!

まずは、あなたの愛車の査定額をチェックしましょう!

新車の生産遅延により、中古車の買取価格が最高値に達しています。

よって、通常時の査定なら良くても5万円だった車が、今なら15万円アップの20万円に!

通常時だったら150万円の車が50万円アップの200万円に!

もしかすると、200万円だった車が250万円以上になる可能性もあるかもしれません!

新車の生産遅延による中古車の需要急騰により、自動車ディーラーや中古車販売店の高額値引きは期待できません。

値引きが期待できない以上、車を出来るだけ安く購入するためには、あなたの愛車の査定額を最高額にする必要があります。

買取店を一軒一軒回ってもいいでしょうが、そんな面倒で時間のかかることをしなくても最高の査定額を手に入れることが出来ます。

最大20社をWEBだけで比較!“2度目に選ばれる”中古車買取一括査定【MOTA車買取】であなたの愛車を査定してみてください。

MOTA車買取は、しつこい営業電話が一切ない無料の一括査定サービスです。

MOTAホーム画面

あなたの愛車の情報を登録すると、最大20社からの査定額入札が開始されます。

査定額は登録したメールアドレスで確認することが出来、最高額を入札した上位3社のみがあなたへの交渉権を獲得することが出来ます。

だから、しつこい営業電話であなたの仕事中やプライベートを邪魔されることはありません!

査定は3社とも同じ日同じ時間を指定することで、たった1回の査定(時間にして20~30分程度)で最高額を知ることが出来ます!

各社の担当者を同時に競わせることで買取価格の底上げを狙います。

査定が終われば、各社の担当者が名刺の裏にあなたの愛車の査定額を書いて渡してくれるので、あとはじっくり価格を見て考えてみましょう。

価格に納得すれば、最高額を付けた担当者に電話して話を進めても良いし。

価格に納得いかなければ、断っていただいても結構です。

もちろん、売っても売らなくても無料なので、安心して判断してください。

買取価格実績画像

私自身もMOTO車買取査定を利用してディーラーの下取価格と比べて35万円アップに成功しました!

レビューしているのでぜひ参考にしてください。

買取査定レビュー⇒【査定レビュー】高額買取に必要なのは競合させること!私は一括査定で35万円アップに成功した!

45秒カンタン登録
最大20社による査定額をネットで確認
上位3社からの連絡のみ
●たった一回の査定で最高査定額がわかる!

車を購入する予定があろうがなかろうが、今現在のあなたの愛車の価値を知ることは大切です。

あなたの愛車はあなたの大切な財産です!決して面倒くさいからと言って軽んじてはいけません!

査定が5万円アップすれば、家族でおいしい焼肉が食べられます。

査定が10万円アップすれば、ちょっと奮発して遠くに遊びに行けるかもしれません。

査定が20万円アップすれば、行きたかった海外旅行や欲しかったものが買えるかもしれません。

査定が30万アップすれば、諦めていた上位グレードの車を検討することも出来るでしょう。

車を売買する予定がなくても、あなたの愛車の現在の価値を知ることであなたの車人生が大きく変わるかもしれません!

だから、ぜひ査定してみましょう。

あなたが思ってもみなかった驚きの査定額が提示されるかもしれませんよ。

査定後には、次は何の車を買おうかなぁとワクワクしながら色々な車を検索している日々が待っているかも?

あなたの愛車の査定は、中古車の買取価格が最高値になっている今がチャンスです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

クルマ好きが高じて自動車業界に就職。国産ディーラーと高級輸入車ディーラーの営業マンとして15年以上従事し、合計1000台以上の新車・中古車の販売に携わりました。クルマが大好きな自動車営業マンが大好きな自動車に関するのお役立ち情報や最新モデルの情報を独自の観点から発信しています。

目次