トヨタ「ランクル70」再々販売で新型「プラド」の発表が遅れる可能性がある?

トヨタの人気オフローダーモデル「ランドクルーザープラド(以下:プラド)」のフルモデルチェンジ発表が遅れる可能性があります。

トヨタ「プラド」の14年ぶりのフルモデルチェンジを心待ちにしているユーザーも多いことでしょう。

今回はトヨタ新型「プラド」の最新の発表時期について紹介します。

トヨタ新型「プラド」の発表は2023年12月!

トヨタ新型「プラド」のフルモデルチェンジ発表は2023年12月が有力視されています。

当ブログにおいても、読者様と販売店からの情報を基に、トヨタ新型「プラド」の発表を2023年8月頃と予想していました。

当ブログのみならず、数多くの自動車メディアもトヨタ新型「プラド」の発表を2023年夏頃と予想していたのですが、どうやら予想よりも発表が遅れる可能性が高いようです。

実は、2023年3月10日発売の「ベストカー」に新型「プラド」についての続報と発売時期が予想されており、それを読んでトヨタ販売店に勤める知り合いに連絡を取りました。

その結果、「ある超人気モデル」が2023年9月に発売されるかもしれないという情報を聞くことが出来ました。

その「ある超人気モデル」とは「ランドクルーザー70(以下:ランクル70)」です。

「ランクル70」の再々販売するなら新型「プラド」の発表は先送り?

トヨタランクル70

画像引用元:トヨタ車体

トヨタ新型「プラド」の発表が遅れると予想した理由は「ランクル70」の再々販売です

「ランクル70」は1984年に発表され2004年まで販売された「ランドクルーザー」の超ロングセラーモデルです。

2014年にオーストラリアで販売されている新型「ランクル70」が日本で販売されましたが、新しい法規制に対応できずたった1年で終了しました。

販売期間が短かったこともあり、再販された「ランクル70」は絶大な人気を誇るモデルとなっています。

そんな「ランクル70」が再々販売されるタイミングで、まさか新型「プラド」が発表されるとは思えませんよね。

トヨタの販売店の知り合いも「ランクル70」の再々販売はほぼ確定していて、2023年9月頃という発売時期も信ぴょう性が高いと言っていました。

まだまだ不明確な情報ではあるが、『メーカーがわざわざ「ランクル70」と新型「プラド」の発売時期を被らせるようなことをするとは思えない?』とも言っています。

確かにその通りだと納得してしまいました。

もしかすると、新型「プラド」は発表(ワールドプレミア)のみが行われて、発売は2023年後半以降になるという事も考えられます。

とにかく、「ランクル70」の再々販売が2023年9月に確定したら、新型「プラド」の発売は遅れる可能性が高そうです。

個人的には、半導体部品不足の影響により新型「プラド」の生産体制が整わないので、急遽「ランクル70」の再々販売が決定したのではないかと思っています。

トヨタ新型「プラド」の最新情報

トヨタ新型プラドランクル250予想CG

画像引用元:carscoops

2023年3月10日現在のトヨタ新型「プラド」に関する最新情報をまとめてみます。

  • 「ランクル300」と同じ「GA-F」プラットフォーム
  • 「ランクル300」より全長は少し短いが、全幅はほぼ変わらない
  • 「プラド」ではなく「ランクル250」になる可能性がある
  • 「ランクル300」をそのまま小さくしたようなデザイン
  • ガソリンとディーゼルが用意される
  • トヨタセーフティセンスの採用
  • 指紋認証式エンジンスタートボタンの採用
  • ハイブリッドモデルの日本導入は保留
  • 車両価格は400万円前後

※トヨタによる公式な発表ではありません。

トヨタの人気オフローダー新型「プラド」のフルモデルチェンジは確実に行われます。

発表が近付くにつれて様々な情報が追加されるはずです。

トヨタ新型「プラド」の1日でも早い発表を期待しています。

あなたは損していませんか?

もしかすると、あなたは損している、もしくは、損するかもしれません。

元自動車営業マンである私がお勧めするのは、お目当ての車が決まったらディーラーに行く前に査定をすることです。

査定をする理由は、今のあなたの愛車の適正価値(査定価格)を知ることができるからです。

新車の納期が延びたことにより、ディーラーでは数カ月後の納車まで査定価格を保証して契約を行うケースが増えています。

査定価格を保証してくれるのはとてもありがたいことですが、その査定額が「高い」のか「安い」のか、あなたは分かりますか?

元自動車営業マンからすると、保証されている査定価格は「数カ月後に予想される最低限の査定価格」である可能性もあると思います。

つまり「このくらいの価格なら間違いないだろう」という価格かもしれないのです。

もちろん、あなたがその査定額に満足し、納得するのであれば問題ありません。

しかし、あなたが今のあなたの愛車の本当の価値(査定価格)を知っていれば、査定価格をもっと高く出来るかもしれないのです!

あなたの愛車の本当の価値を知ることは、あなたにとってプラスでしかありません。

あなたの次の愛車選びを満足いくものにするため、あなただけが損をしないため、ディーラーに行く前に査定をしてあなたの愛車の価値を知ることは重要なことなのです。

愛車の査定は定期的にすることがコツ!

あなたの愛車を高く売るコツは定期的に査定を行い「売り時」を見定めることです。

中古車市場は需要と供給によって価格相場が変動します。

あなたの愛車の査定価格が一番高い時期、もしくは、下げ幅が小さい時期を見計らうことが大切です。

とにかく一度、あなたの愛車の価値を知るために査定価格を知ることを強くお勧めします。

査定価格を知ることによるメリットは以下の通りです。

●愛車の査定額の適正価格を知るため
●愛車の「売り時」を見極めるため
●最小限のお金で色んな車に乗るため
●ディーラーとの交渉を優位に進めるため
●あなただけが損をしないため

今現在、あなたが愛車を手放す予定がなくとも、現在のあなたの車の価値(査定額)を知っておくことは決して損ではありません。

今後の車の買い替えの際に参考になることは間違いありません。

とにかく査定結果を見て、納得すれば手放して現金化すればいいし、納得しなければ乗り続ければいいだけです。

現在のあなたの車の価値を知るために利用してみるのも有りだと思います。

あなたが想像している以上の買取額が提示されるかもしれませんよ。

連絡は3社だけ!しつこい電話はありません!!

一括査定に申し込んだら、電話が鳴りやまなくなった!一括査定はするな!

という話はよく聞きます。

私も一括査定に登録したら、ひっきりなしに携帯電話が鳴り続けたことを今でも覚えています。(怒)

自分から一括査定を申し込んでいるので文句が言える立場ではないことは承知していましたが、本当にムカつくくらい携帯電話が鳴り続けました!

最初の3社くらいは有難く応対しましたが、その後はウザくて仕方ありませんでした。

あなたが仕事中だろうが、食事中だろうが、遊んでいようが、休憩していようが、お構いなく携帯電話が鳴り続けるのが一般的な一括査定です。

しかし、MOTA車買取は違います!!

MOTA車買取に申し込んだら、まずはメールで査定額が届きます。

その後、上位3社のみがあなたへ連絡を行います。

あなたはたった3回の電話に応対するだけであなたの愛車の最高額を知ることが出来るというわけです。

一括査定で本当に嫌な目にあった私ですが、MOTA車買取の査定は本当に楽でした。

たった3回の電話で愛車の最高額を出すことが出来るので満足しかありませんでした。

あなたの愛車の査定額をチェックしよう!

あなたの愛車の査定額をチェックしましょう!

無料査定のサービスを活用すれば、ディーラーの査定では5万円だった車が、15万円アップの20万円に!

150万円の車が50万円アップの200万円に!

もしかすると、200万円だった車が250万円以上になる可能性もあるかもしれません!

今は自動車ディーラーや中古車販売店での高額値引きは期待できません。

値引きが期待できない以上、車を出来るだけ安く購入するためには、あなたの愛車の査定額を最高額にする必要があるのです。

買取店を一軒一軒回ってもいいでしょうが、そんな面倒で時間のかかることをしなくても最高の査定額を手に入れることが出来ます。

最大20社をWEBだけで比較!“2度目に選ばれる”中古車買取一括査定【MOTA車買取】であなたの愛車を査定してみてください。

MOTA車買取は、しつこい営業電話が一切ない無料の一括査定サービスです。

MOTAホーム画面

あなたの愛車の情報を登録すると、最大20社からの査定額入札が開始されます。

査定額は登録したメールアドレスで確認することが出来、最高額を入札した上位3社のみがあなたへの交渉権を獲得することが出来ます。

だから、しつこい営業電話であなたの仕事中やプライベートを邪魔されることはありません!

査定は3社とも同じ日同じ時間を指定してください!

そうすることで、たった1回の査定(時間にして20~30分程度)で最高額を知ることが出来ます!

各社の担当者を同時に競わせることで買取価格の底上げを図る狙いもあります。

査定が終われば、各社の担当者が名刺の裏にあなたの愛車の査定額を書いて渡してくれるので、あとはじっくり価格を見て考えてみましょう。

価格に納得すれば、最高額を付けた担当者に電話して話を進めても良いし。

価格に納得いかなければ、断っていただいても結構です。

もちろん、売っても売らなくても無料なので、安心して判断してください。

買取価格実績画像

私自身もMOTA車買取査定を利用してディーラーの下取価格と比べて35万円アップに成功しました!

レビューしているのでぜひ参考にしてください。

買取査定レビュー⇒【査定レビュー】高額買取に必要なのは競合させること!私は一括査定で35万円アップに成功した!

45秒カンタン登録
最大20社による査定額をネットで確認
上位3社からの連絡のみ
一回の査定で最高査定額がわかる!

車を購入する予定があろうがなかろうが、今現在のあなたの愛車の価値を知ることは大切です。

あなたの愛車はあなたの大切な財産です!決して面倒くさいからと言って軽んじてはいけません!

査定が5万円アップすれば、家族でおいしい焼肉が食べられます。

査定が10万円アップすれば、ちょっと奮発して遠くに遊びに行けるかもしれません。

査定が20万円アップすれば、行きたかった海外旅行や欲しかったものが買えるかもしれません。

査定が30万アップすれば、諦めていた上位グレードの車を検討することも出来るでしょう。

車を売買する予定がなくても、あなたの愛車の現在の価値をMOTA車買取で知ることによって、あなたの車人生が大きく変わる可能性があります!

MOTA車買取では、一般相場よりも高額で買い取った実績があります!

とにかく、売る売らないは別としてあなたの愛車を査定してみることから始めましょう。

あなたが思ってもみなかった驚きの査定額が提示されるかもしれませんよ。

思ってもみなかった査定結果に、次は何の車を買おうかなぁとワクワクしながら色々な車を検索している日々が待っているかも?

45秒カンタン登録
最大20社による査定額をネットで確認
上位3社からの連絡のみ
一回の査定で最高査定額がわかる!

買取額高騰中!今が最大のチャンス!!

●複数の会社を競合させて最高価格で売却しましょう!

あなたは車を乗り換えるとき、あなたの愛車をなんとなく販売店に下取に出していませんか?販売店から提示された金額は満足のいくものでしたか?もし販売店に言われるがままの査定額で下取に出していたらあなたは損をするかもしれませんよ!1社だけに査定を依頼せず、複数の会社に査定してもらい競わせることで最高値での売却を目指しましょう!

●最大10社の査定額をネット上で確認。嫌な営業電話はありません!

一括査定は短時間で何社もの買取店の査定額を知ることが出来る便利なシステムです。しかしながら、難点として挙がられるのが、たくさんの買取店からかかってくる営業電話です!MOTA車買取は、この嫌で面倒くさい電話ラッシュを無くした最も手間のかからない一括査定サービスのひとつです。実際に私も利用してなんと35万円の査定アップに成功しました!あなたが入力した愛車の情報から最大10社が値付けを行い、査定額はネット上で確認できます。そして、最高値を付けた3社だけがあなたとの交渉権を勝ち取ることが出来るシステムになっています。

最大10社をWEBだけで比較!“2度目に選ばれる”中古車買取一括査定【MOTA車買取】

Twitterでフォローしよう

RECOMMEND